現在17274個の困ったを解決できます!

2016月7月23日更新

明日は1限、コテなんて使うヒマない!髪を巻かずにできる簡単ヘアアレンジ5つ

1323 views



朝時間がなくても女の子はやっぱりおしゃれしたいですし、綺麗でいてたいですよね。
今回はそんな朝時間がない人におすすめの簡単にできるヘアアレンジを5つ紹介したいと思います!






1.三つ編みアレンジのおさげヘア



出展:頭美人




アレンジ方法




ひとえに「一つ結び」と言っても編みこみやアクセサリーの有無、アレンジ次第で雰囲気は変わるもの。




このもこもこした三つ編みのヘアスタイルは、どんな服装にも似合いますよ。




見た目ほど難しくもないのでものぐさ女子にもぴったり




首筋がすっきりして見えるのでネックレスなどを合わせるのもいいでしょう。




朝の一手間で周りと差をつけちゃいましょう。






2.一手間のサイドアレンジ



出展:頭美人




アレンジ方法




かきあげたかのような耳元がコケティッシュなヘアスタイル。




普通のサイドよりこなれ感がありますよね。




大人カジュアルな印象で、フォーマルな場面でも使えます。




重めの髪色でも軽く見えるので髪を染めてない方におすすめです!






3.お花アレンジ



出展:頭美人




アレンジ方法




可憐な印象を与えるお花ガーリーなヘアスタイル。




和装向きのアレンジなので、お祭りや成人式なんかにもぴったり!




派手すぎず地味すぎず、はんなりと。




まるで大和撫子のような気分になっちゃいますよ。






4.オリビア・パレルモ風ゆるハーフアップ



出展:頭美人




アレンジ方法




海外セレブのオリビア・パレルモをイメージしたハーフアップ。




ただ結ぶだけじゃなくねじることで、普通のハーフアップよりおしゃれに見せているのです。




短い時間でもパパッとできちゃいます!




アクセントにカラーピンやバレッタを用意してもいいでしょう。




また、セミロングの方でも、程よいボリュームが出て可愛いかもしれませんね。







5.帽子を使ったヘアスタイル



出展:頭美人




アレンジ方法




アメカジファッションにおすすめの、帽子を使ったアレンジ。




帽子一つでひとの印象は変わるもの。




けれど、帽子を被っているときのヘアスタイルって、一番困りますよね。




被ったままでハーフアップにするアレンジなら見映えを確認しながら結ぶことができます。




お団子自体に華があるので地味な色の帽子でも重たくなりません




夏の日差しの暑い時期におすすめしたいヘアスタイルです!








いかがでしたか?




時間がなくても、アイロンがなくても、可愛くするのが女子の嗜み。




ちょっとの工夫次第で簡単におしゃれを手に入れられるのです!




ぜひみなさんも試してみてくださいね!

2016年7月23日

written

by 鏡も絵


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop