現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月31日更新

夏休み、ガッツリ稼ぎたい☆大学生バイトのおすすめ職種6選

3620 views

大学生の夏休みは長いので、暇をしているともったいないですよね!


それに遊ぶためには、何かとお金が必要になります。


長期休み前になると、学生向けの大量募集のお仕事がバイト情報誌にもあふれていますよね。


しかし、本当に稼げる仕事なのか、稼げても職場環境が最悪だったら意味がありません!


どんなバイトがおすすめなのか見ていきましょう!




1.塾講師


夏休み間は、どこの塾でも夏期講習が行われますよね。


その時が、現役大学生の一番の稼ぎ時なんです。


授業は一つを1コマと数え、多い人では週5で一日5コマ入れるという強者も!


また、時給や1コマ分のお給料が高いため、少な目でもそれなりには稼げるようです。


生徒は必死に勉強しようと来ているやる気のある子が多いので、教えがいもありますよ。




2.家庭教師


塾講師と同じく、夏休みは家庭教師をつける家が多いようです。


もともと家庭教師のバイトをしている人は、家庭からの要望に応じて授業数を増やしていくことでがっつり稼げるはずです。


また、時間が被らないように受け持つ生徒の数も増やすことで収入に繋がりますよ!


相手の都合に合わせるのでフットワークが軽くなければいけませんが、夏休み中は家族で出かける家庭も多いので、やはり夜の時間帯になることが多いようです。


家庭教師のバイトはお給料が良いのでオススメですよ。




3.イベントスタッフ






夏の間はイベントがたくさんあって参加するのも楽しいですよね!


しかし、今回は働く側です。イベントがある分、スタッフの数も多く確保しなければいけません。


そこで大量募集がかかります。大体は大きな会社に登録をして、イベントごとに「こんなイベントスタッフを募集していますが、やりますか?」という連絡が来ます。


そこでポイント!何回にも渡り、仕事を引き受けていると優先的に連絡が来ることもあります。


逆に、選り好みして断ったりしていると紹介される回数は減ります。


稼ぐためには、どんな仕事も参加してみるのが一番です!




4.コールセンター


このバイト情報もよく目にしますよね。


コールセンターのいいところは、しっかりした研修があって、職場にはクーラーが付いていることです。


そして極めつけは高時給!電話を通しての応対なので、接客が苦手という人にはオススメですよ。


たまにクレームや嫌な相手に当たることもあるので、心折れそうになる人もいるかもしれませんが、そんなのを気にせずにいられる人はベストな仕事です!




5.飲食店


夏の間の飲食店はお客様の書き入れ時なんです!


当然忙しくなって人手が足りなくなるので、短期スタッフを募集します。


場合によっては短期の時給が高いこともありますよ。


短期間でがっつり仕事に入れば、高収入に繋がります。


そして、終わる頃には長期スタッフとしてお声がかかる可能性も無きにしも非ずです!


ガッツリ稼いだ後は、コンスタントに働ける仕事も一緒に得られれば言うことなしですね。




6.リゾートバイト




稼げて、楽しめてとなればココですよね!


日帰りや住み込みと働き方はそれぞれですが、リゾート地で決まっている勤務時間はしっかり働いて、仕事終わりや休みの日はその場所で遊べるという嬉しい待遇!


そしてやっぱり…高時給!お金を稼げて、お金をかけずに遊べて、最高ですね!


もしかしたら、出会いも期待できるかもしれませんよ。





まとめ


いかがでしたか?



参考になりましたでしょうか?

夏にかけて色々なバイト情報が飛び交いますが、くれぐれもハズレを引かないように注意してください!


せっかくの夏休み、お金が稼げても楽しくなければもったいないです。


周りから情報収集しつつ、こちらも参考にしてみて下さい!



2016年7月31日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop