現在17272個の困ったを解決できます!

2016月7月27日更新

【関西】店内もお洒落すぎる♡女子にオススメのこだわりカレー専門店7選

324 views

大阪の街には、隠れたカレーの名店がたくさんあるのをご存知ですか?


カレーを求めてちょっとディープな大阪に、足を踏み入れてみましょう!


個性的で、こだわりのカレーたちが待っていますよ。




1.アアベルカレー





画像出典:食べログ




九条駅前にあるビルの3階。


オシャレな空間でたっぷりのアアベルカレーを頂きましょう。


メニューも豊富で、ランチメニューもおすすめですよ。





画像出典:食べログ




・お店URL:アアベルカレー(facebook)


・住所:大阪市西区九条1-25-9 フジイエステートビル3F


・アクセス:中央線「九条駅」、阪神「九条駅」すぐ




2.ダルバート食堂



画像出典:ダルハード食堂





画像出典:ダルハード食堂




ダルハード食堂のカレーはネパール風。


ヒマラヤ特有のスパイスも使用されており、他とはちょっと違ったカレーをご賞味あれ!


ワンプレートで、見た目も本格派なカレー専門店です。




・お店URL:ダルバート食堂


・住所:大阪市内久宝寺町3丁目3-16


・アクセス:谷町線「谷町4丁目駅」「谷町六丁目駅」から徒歩約5分




3.コバチカレー



画像出典:食べログ




おしゃれな街・中崎町の中でもひときわスタイリッシュな外観&内観のコバチカレー。


キーマカレーに特化したという、珍しいお店。


一口にキーマと言っても、数種類用意されています。





画像出典:食べログ




・お店URL:COBACHI CURRY |コバチカレー


・住所:大阪府大阪市北区豊崎1-7-22


・アクセス:谷町線「中崎町駅」より徒歩約5分




4.野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店



画像出典:食べログ




大阪駅ホームの真下、エキマルシェの人気店です。


野菜たっぷりのカレーが、フライパンの上に乗っかって出てきます。


行列のできるお店ですから、チャンスが有れば食べてみて!


大阪市内では、新大阪と、なんばにもお店があります。





画像出典:食べログ




・お店URL:野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店(facebook)


・住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F


・アクセス:JR「大阪駅」改札出てすぐ




5.カンテグランデ 中津本店



画像出典:食べログ




大阪のカレー店と言えば、カンテグランデ!


そう答える人も多いであろう、関西の定番店!


やっぱり、一度は足を伸ばしたいのは中津本店ですよね。


ごちゃりと雑貨が並ぶカワイイ店内と、本格的なカレーをご賞味あれ!





画像出典:CANTE GRANDE




・お店URL:CANTE GRANDE


・住所:大阪市北区中津3-32-2 アルティスタ中津 B1F


・アクセス:御堂筋線「中津駅」・阪急線「中津駅」から徒歩5分




6.ブルーノ HEPナビオ店



画像出典:食べログ




ヘップナビオ内の大人な雰囲気のカレー店、ブルーノはもう堪能済み?


ステーキやハンバーグの乗った豪華なカレーに、数種類のお漬物を添えて。


スパイシーなカレーもさることながら、ゴージャスな店内の雰囲気も格別です。


デートや、ちょっと大人な女子会にぴったり。





画像出典:食べログ




・お店URL:梅田 カレー|カレーレストラン ブルーノ


・住所:大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO 7F


・アクセス:阪急線「梅田駅」、御堂筋線「梅田駅」、JR「大阪駅」すぐ




7.旧ヤム邸



画像出典:食べログ




空堀商店街にある旧ヤム邸は、まるで昭和の昔ながらのお家に遊びに来たよう。


二階にもお部屋がありより、プライベート空間に入りこんだような一角です。


もちろん、そこでいただくカレーも絶品。


スパイシーで刺激的なカレーと、お野菜の組み合わせが嬉しい。





画像出典:食べログ




・お店URL:カレーとくつろぎ 旧ヤム邸 | 空堀商店街


・住所:大阪府大阪市中央区谷町6-4-23


・アクセス:谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目駅」から徒歩4分





さいごに


ちょっとローカルな商店街や、一本路地を入ったお店など、普段なら踏み入れないスポットのカレー店が集まりました。


カレー店が乱立する中、昔からの定番のお店は、今でも大人気です。


ランチや、デートに、大阪観光に、こだわりのカレーはいかが?



2016年7月27日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop