現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月12日更新

超アリなんです!「オタク男子」と付き合う6つのメリット

174 views

今好きな彼が実はオタクだと判明しました。そんなに偏見はないのですが、いざ付き合うと自分よりアニメなどを優先されそうで踏み出せません。
どうしたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)




オタクはちょっとカンベン・・・と思っているアナタ!
オタクだからといって、恋愛対象外にしてしまうのは本当にもったいない!


アナタにも好きな芸能人がいるように、たまたま好きなものが偏っているだけです。




自分に自信がないため、あまり女性との接点もなく、交際なんて・・・という草食オタクは、はじめこそパニくるかもしれませんが、うまく褒めて育てていくと、思いの外、いい彼氏になってくれます。






好きな物には一直線!


オタクは、時間もお金も好きな物にひたすらかけてしまいます。

いまはアイドルやゲームなどに夢中になっていても、それがあなたに夢中になれば、それはそれは尽くしてくれます。



浮気できない

やはりオタク男子、シャイで内気ですから、自分からモーションかけるのも苦手。
ですが、強く来られても苦手・・・というなかなかの壁が分厚いオタク男子は、そうそう浮気なんてことは出来ません。自分からはまず、やらないと断言できます。

うっかり手を握られてしまった・・・これだけでかなり顔や態度に出ますので、すぐにバレます。
いわゆる、「嘘がつけない」んですね。
なかなか信頼できると思いますよ。






精密機器に詳しい


パソコンはもちろん、自分で組み立てている人もいますが、そういう人はたいていの電化製品は、自分で修理できます。



困ったトラブルは、すぐに解決してくれるというなかなか優れた能力を持っているのです。



また、購入する時は意見を聞けば、よくわからない説明をたくさんしてくれて、最善のものを選んでくれること間違いなし。






素直


服や髪型など、特に何も考えずにいた部分ですが、アナタのコーディネートで、どんな風にも変化してくれます。
はじめは渋るかもしれませんが、それは自分に自信がないから。
褒めて伸ばしていけば、ルックスもかなりアップするかもしれません。






就職も有利!?





やはり、何度か挫折を味わい、ようやくたどり着いてしまったオタク道、とはいえやはり「これだけは負けたくない」というものが強いです。




就職して最初のうちこそ、なかなか面白いことが言えず、「つまらない」「ヘンなオタク~」と思われがちですが、一度その専門的知識の深さなどを披露する場がありさえすれば、


その評価は180度変わります。




一変して「寡黙だけと頼もしいヤツ」となり、上司からも同僚・部下からも技術的に頼られる人となるかもしれません。


そういう意味では、晩年に成功するタイプといえるでしょう。






友人が多い


実は、男友達が多いオタク男子。


しかし、いざという時には、やはり頼りになる存在のようです。


例えば、彼氏が専門外のことでも、友人はかなりのツウだったり・・・




電車マニアと内心バカにしていたもののの、教えられた電車に乗ったらなるほど!これはいい!なんて、知らなかったものを知ることができたりもします。


今までの旅行では味わえないと、目からウロコ・・・なんてことも。






オタクの楽しさを知ることができる!?


え~!!そんなの知らなくていいし!


・・・などと言わず、一度、彼に合わせてオタクの世界へ飛び込んでみましょう。




ほかのオタクを知ることができるし、思っていたよりオープンだったり、フツーだったり・・・


世界観が変わるかもしれません。







さいごに


いかがでしたか?


女性もそうですが、磨き方がわからないのでイケてないように見えるオタク男子ですが、もし「さわやかイケメンおたく」だったら、全然アリですよね?




アナタの手で、うまーく誘導して、イケメンにしてください。


少年の心のまま大人になってしまったオタク男子ですから、中学時代のようなドキドキするデートも楽しめます。




ぜひとも発掘してみてください!

2016年8月12日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop