現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月15日更新

甘いもの好きなダイエッターさんに朗報♡太らない「ロースイーツ」7選

1928 views

ダイエットしたいんですけど、やっぱり甘いものは食べたい…。このイライラをどうしたら良いでしょうか(大学4年生・女性)

ダイエットをしているのに甘いものが食べたくなることってありませんか?


そして、それがもの凄いストレスになる!なんてことも…しまいにイライラしてくるし、思ったように体重や体型には変化が表れない…


そんなあなたを助ける救世主がいるのはご存知ですか?


それは…「ロースイーツ」です!


これであなたもストレスから解放されて楽しくダイエットに励めますよ!




ロースイーツって?





まずは「ロースイーツ」とはなんぞや?という人のために…


ロースイーツとは「ローフード」の調理方法などをもとにしたものなのです。


「ローフード」とは、ロー(raw)=生の、フード(food)=食べ物という意味で、生の野菜や果物・海藻などを48度以下で低温調理されたものを食べるという食事法を指します。


この食事法が何の役に立つかというと、生の野菜や果物などが持つ酵素が分解されずに体内に取り込めることによって、アンチエイジング・ダイエット・美肌の効果などに繋がるのです。


酵素は体内にも存在するのですが、残念ながら年齢とともに減っていってしまいます。


「ローフード」はその酵素を外部から補うことが出来るのでおすすめなのです!


つまり、「ロースイーツ」はこの食事法をもとにして作られたダイエットにも有効なスイーツのことを指します。


ちなみに、通常のスイーツで使う、小麦粉・卵・砂糖・生クリームなどをはじめとする乳製品は一切使いません!




オススメなロースイーツをご紹介!



1.ブラウニー


材料 ・・・ くるみ 110g、 デーツ 40g、 ココアパウダー(無糖) 20g、 レーズン 8g、


バニラエクストラクト 小さじ2分の1


・くるみはあらかじめ2~4時間水に浸しておく。全体の量から4つほど取り分けておく。


・フードプロセッサーを使うのでそれに入りやすい大きさに、デーツを切っておく。レーズンは水につけておく。


・よけて置いたくるみとレーズン以外をフードプロセッサーに入れて混ぜる。


混ぜすぎるとくるみの油が分離するので注意。


・水気を絞ったレーズンとくるみを加えて再度混ぜ、好きな型に押し詰めていく。冷凍庫で30分程冷やす。




2.アイスクリーム


誰にでも手に入りやすいバナナを使ったレシピです!


材料(2人分)・・・バナナ 3本、 塩 ふたつまみ


・バナナはシュガースポットが出来て熟すまで放置する。


・バナナが熟したら、皮をむいて手でちぎり、ジップロックなどの袋に入れて凍らせる。


・凍らせたバナナと塩をアイスクリーム状になるまでミキサーなどで混ぜる。


・混ざったら、小皿に取り分けて完成です。




3.トリュフチョコ


材料(約10個分) ・・・ 好きなナッツ類 50g、 デーツ 4~5個、


☆アガペシロップ、ココナッツオイル、ココアパウダー 大さじ2


オレンジピール 適量、 ココナッツファイン or ココアパウダー 適量


・ナッツ類とデーツは3時間くらい水に浸しておく。


水を切って、☆と一緒にミキサーなどで滑らかになるまで混ぜる。刻んだオレンジピールを混ぜる(お好みで)


・1時間くらい冷蔵庫で冷やして、一口大に丸めてお皿などに並べる。


側面にココナッツファインやココアパウダーをまぶして冷凍庫で固まるまで冷やす。




4.アサイ―ボウル


ここでご紹介するアサイ―ボウルは牛乳やヨーグルトなどの乳製品を使わないレシピです!


材料 ・・・ アサイーパウダー 20~25g、 氷(小さいもの) 150~170g、 はちみつ 15g、


バナナ 2分の1本、 トッピング用のフルーツ 適量


・バナナ、アサイーパウダー、はちみつの順にミキサーに入れて混ぜる。滑らかなシャーベット状になるまで。


・お皿に移し、好きなフルーツを切ってトッピングしたら出来上がり!






5.チーズケーキ


材料 ・・・ <底の部分>


お好きなナッツ類 110g、 デーツ 40g、 バニラエクストラクト 小さじ1、


塩 ひとつまみ


<生地>


お好みのナッツ類 150g、 ココナッツオイル 2分の1カップ、 レモン汁 80ml、


アガペシロップ 70ml、 水 70ml


・ナッツ類とデーツは一晩水につけておく。


底の部分になる材料を全部フードプロセッサーなどで混ぜ、ケーキの方に押詰める。


・生地の材料を全部ミキサーなどにかけて滑らかにしてケーキの方に流し込む。


・冷凍庫で2~3時間冷やし固め、食べる時に食べたい分だけ解凍する。




6.チアシードプリン


材料 ・・・ ☆水 180~200cc、 バナナ 1本、 無糖ココアパウダー 大さじ1、


チアシード 大さじ3、 トッピングのフルーツやナッツ類 お好きなもの適量


・☆をミキサーにかけ混ぜる。チアシードを入れてさらに混ぜる。


・好みの型に入れて、冷蔵庫で冷や固める。




7.アボカド入りチョコレートムース


材料 ・・・ アボカド 2分の1個、 バナナ 1本、 ココア 大さじ2、 ココナッツミルクか豆乳 適量、


トッピング用のナッツ類 適量


・すべての材料をミキサーにかけて滑らかにする。


ココナッツミルクなどは、ミキサーを回しやすくするために使うので様子を見て調整してください。


・お好みの容器に入れて、トッピングをして冷蔵庫で冷やす





まとめ





いかがでしたか?


ダイエットに甘いものは天敵だと思っていたのに、実はこんなに美味しいそうなものが作れるのです!


作るのは手間がかかりそうですが、作るところから自分で始めると一層美味しさが際立つかもしれませんね。


料理は一切できません!という方は、ローフードのお店があるのでそこに行ってみるのもアリですよ!

2016年8月15日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop