現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月15日更新

すれ違い気味カップルにおすすめ♡ラブラブを保つ「朝デート」のプラン7つ

597 views

最近、彼氏とすれ違いが多くてなかなか会えていません。どうしたらうまくいくのでしょうか。(大学2年生・女性)

すれ違いカップル




最近お互いの都合が合わなくて、会う時間が減っている…というカップルはいませんか?


会えない時間に比例して気持ちも離れていくのでは…と心配になることもあると思います。


学校終わりや休日はお互いに予定が入っていて、なかなか時間が取れないという人は「朝デート」がオススメです!


学校がある日に朝から予定が詰まっている!なんて人はなかなかいませんよね。


そこで、「朝デート」にオススメなプランをご紹介しますので、ぜひご活用ください!




1.映画館デート


朝から映画館!?と思いますが、実は朝から映画館は開いています。


朝から授業が詰まっていない日を狙って、映画館デートをしてみましょう!


朝の映画館は空いているので、人目を気にせずまるでホームシアターのような素敵な空間を楽しめるかもしれません。




2.朝食デート


お互いに自分の家で朝食を食べるなら、せっかくなので待ち合わせをしてどこかで一緒に食べるというのはどうでしょうか?


朝はモーニングをやっているお店も多いですし、美味しいものが多いですよ。


好きな人と一緒に食べる朝食は、きっといつもより美味しいはずです。




3.公園デート


公園で手を引く彼女




朝の公園は空気が澄んでいてとても気持ちがいいですよ。


日差しも強くないので涼しく、快適に過ごせる時間帯です。


特にすることもなく、お散歩程度に歩くのも良し、草原に寝転がるも良しです!


ゆっくりと過ごすことで、お互いの近況を話し合うことが出来ますよ。




4.ジョギングデート


最近ジョギングが流行っていますよね?


それに便乗して、朝から健康的にジョギングを取り入れたデートをしてみてはどうでしょう?


体を動かすことですっきりできますし、共通の趣味になれば一緒に過ごす時間が増えるかもしれません。




5.ミュージアムデート


朝からミュージアムって…と思うかもしれませんが、映画館と同様に人が少ないということがポイントです!


普段はざわざわしているし特に興味もないというカップルでも、朝行くことでなんだか不思議な空間のように感じられ楽しくなっちゃうかもしれませんよ。


遊園地などのように1日がかりになることもなく、数時間で済むので講義が遅い日にオススメです!




6.おうちデート


カップルの部屋




朝から家でデートというのはどういうこと?と思いますよね?


朝食デートと似ていますが、朝から二人で朝食を作ってみるののはどうでしょう?


二人であーだこーだ言いながら作るのは楽しいですし、作った料理も一段と美味しくなりますよ!


女子は家庭的な一面をアピールできるチャンスです。


でも、くれぐれも一緒に作るというコンセプトは忘れずに!




7.図書館デート


朝の図書館って意外に人がいないんですよね。


大学の図書館で一緒に課題などをやるも良し、DVDやブルーレイなどが観れれ二人で見るも良し、図書館で出来ることは結構ありますよ。


大学の図書館はちょっと…というカップルは住んでいる地区で運営している図書館などを利用するのも良いですね。


昼から夕方くらいに利用者が増えて騒がしくなってくるので、朝が狙い目ですよ!





まとめ


いかがでしたか?最近は「朝デート」が流行っているようなので便乗してみてはどうでしょう?


新鮮味があるので、マンネリ化しているカップルにもオススメですよ!


朝の時間を利用して出来ることなので、近場でできそうなことがあれば、ぜひカップルで試してみて下さいね!



2016年8月15日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop