現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月15日更新

次なる恋にも上の空?「好きだった人」を忘れられていない女子のあるある行動まとめ

533 views

前の彼氏をなかなか忘れられません…。次に進みたいのですが。(大学2年生・女性)

スマホを見つめる女性




次の恋になかなか進めない…と悩んでいる方はいませんか?


合コンなどに参加してもイマイチ…なぜそう感じるのか?


前に好きだった人と比べたりしていませんか?


今まで好きだった人を忘れるつもりで、色々なことをしてみるものの忘れられない人が多いんですよね。


実は、無意識に忘れられないような行動をしてしまっているんです!


本気で忘れたいという人必見、あるある行動を調べてみました!






1.好きだった人と比較してしまう


合コンに参加したり、告白されたりして付き合ってはみるものの、好きだった人と比較してしまってなんか違う…と思うことはないですか?


この行動が忘れられない原因の大半を占めているといっても過言ではありません。


もし、ちゃんと前に進みたいのであれば、出会う人一人一人のいいところを見つける努力をしましょうね。






2.SNSで行動をチェックする


好きだった人のLINEやFacebookでの繋がりってなかなか消せないものですよね。


そのままのしておくと、やはり気になってチェックしてしまうんです。


彼が何をしているのか、新しい出会いはあるのか…などを調べてしまううちは忘れられないですよね。






3.連絡する


連絡先を知っているから、連絡をしてしまうのはありがちな行動です。


実は連絡を取っていない期間が長いほど、連絡しやすいんです。


「久しぶり~、元気?」などラフな感じにメールが出来るので、そこから再び仲良くメールが始まるということもあります。


そうすると、無限のループ…忘れるつもりがまた気持ちが再燃してしまい、逆効果になりますよね。






4.思い出の場所に行く


うつむく女性




無意識か意識的かはわかりませんが、好きだった人との思い出の場所に行くことで思い出に浸る人がいます。


出来れば、その場所を避けたり、別の人と行くことで思い出を塗り替えたりなどの努力が必要ですね!


彼との思い出が記憶に変わるまで、思い出の場所からは遠ざかるの無難です。






5.彼と共通の友達と仲良くする


SNSなどでは彼の詳しい行動や最近の雰囲気などを知るには限界があります。


そこで、共通の友達と仲良くすることで、彼の近況をさりげなく聞くことが出来るんですね。


上手くいけば、一緒に遊ぶことだってできるかもしれない!と期待していては忘れられることは出来ません!






6.彼の出現スポットへ行く


なんとなく彼の行動範囲を把握しているのであれば、そこへ行けば彼に会える確率は高くなりますよね?


それを狙って遠回りしてみたり、買い物をしてみたり…偶然会ったときは一緒にお茶でも…なんて考えてはいませんか?


軽くストーカーのような行動になっているので、出来ればやめた方がいいですね。






7.目で追ってしまう


これはもう無意識でもあり得る行動です!


今まで好きだったし、忘れようとしている最中なのに視界に入られては忘れることは出来ません。


会いそうな場所を避けることしか解決策はありません。


極力、その場所には行かないか、彼が居そうな時間を避けるかなどの工夫が必要です。







まとめ


いかがでしたか?


こんなことしていない!と思いがちですが、実は無意識にしていることが多いんです。


忘れるためにはある程度の努力と時間が必要です。


無理に忘れる必要がないのであれば自分の気持ちに正直にいることも大切ですよ。


忘れられないのであれば、忘れるまで待つというのもアリです。


そのうち、彼以上に夢中になれる人が現れるはずです!

2016年8月15日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop