現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月17日更新

いますぐ逃げて!恋愛下手女子が引っかかりやすい「軽い男」の危ない手口5選

969 views

軽い男に引っ掛かってしまいます。軽い男の特徴を教えてください(大学2年生・女性)

許容範囲が広く、女の子を見たら、口説かずにはいられず


軽くあしらわれようがへこたれない、「軽い男」・・・


恋愛初心者が引っかかりやすいので要注意です。







軽い男のアブナイ手口とは!?


なれなれしい


初対面なのに、いきなり下の名前でちゃん付けや、あだ名をつけたりと、


一気に距離を縮めようとします。


もちろんはじめはイラっとするものの、気づけば


彼のペースにはまって、うっかり慣れてしまいます。




すぐ意気投合


「俺も俺も!趣味合うねぇ」などと、すぐ言います。


ただ、まったく知らないものに対しては、さすがにこのワードは発しません。


ですが、少し知っているものに対しては、どんどん「俺も~!」を発するので、


「え!?知らないでしょ!?」と思っても、知っているアピール「あれでしょ、○○いいよね~! 」


それを聞いたアナタは、(あれ、確かに知ってるんだ・・・)という部分で、


うっかりホントかな?と錯覚してしまうのです。




すぐほめる


目につくもの、すべてほめます。


困ったことに、「全部テキトーにほめてるな」とわかっていても、


うれしくなってしまうところがあるんです。。。


自分のこだわりポイントも気付いてくれるので


なかなか振り切れません。




「うん」と言うまで遊びに誘う


断る理由が「バイトと授業と・・・」となんて言っていても、


「じゃ、それ終わったら行こうよ!」


・・・あれ、断る理由がなくなっちゃった・・・


「と、友達と約束してるんだ」といっても


「じゃ3人で行こうよ!」


・・・それは友達に悪いしなぁと思ってあれこれ考えているときに、


「んじゃ、今日は?これから空いてるんでしょ?」


・・・もう一つも断る言葉も出てこず、


遊べるなぁ・・・と、相手のペースに陥ります。




ボディタッチが多い


躊躇なく、肩やてのひら、頭に顔に背中に・・・と、


「えっ!?」と驚くほどボディタッチが多いのも特徴。


ですが、1秒以内のものがほとんどなので、


「???」と思っているうちに、風のようにいなくなったりしています。


これも、数回繰り返されると、うっかり慣れてくるんです。


いかがでしたか?

慣れって恐ろしいですね。

次に、そんな「軽い男のかわし方」を紹介します!




「軽い男のかわし方」とは!?


誰かが探していたよ、と、ほかの子を連想させてこちらをストップする。


「さっき、名前わかんないけど、髪の長い子が探してたよ、学年わからないけど」


「さっき、かわいい感じの子が探してたよ、名前わからないけど」


具体的には、もちろん言わずに。


そこそこ心当たりがあるので、キャンパス内をウロウロ誰かを探すことでしょう。




予定は、こちらから連絡するといって、絶対しない。





「手帳を見ないとわからない、手帳忘れた、わかったら連絡する」を


無限ループで繰り返す。


「連絡待ってたのに」と言われたら、「あっごめ~ん、うっかり忘れてた、忙しくて」。


連絡先は知らなくても、誰かに聞いたことにしておきましょう。





さいごに


いかがでしたか?


「軽い男」は、聞こえはイヤだけど、面白いし、話があう(ような気もする)し、


バイタリティにあふれているように見えるので、


なぜかうっかり付き合うことになる人も少なくありません。


そして、割と楽しかったりするのも事実。




・・・が、気づけば元カノが何人いるのか・・・


親し気に話していたさっきの人たちは、全員元カノ!!!


アナタもその一人にならないうちに、彼のペースに巻き込まれないように、


うまくかわしてください。

2016年8月17日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop