現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月18日更新

それなら彼も安心!男友達と遊ぶ時、トラブル回避するためのルール7選

1053 views

男友達と遊ぶ際に、彼氏を不安にさせない方法を紹介してください(大学2年生・女性)

彼氏のことは大好きだけど、彼氏以外の男友達だっていて当たり前。異性にしか相談できないことや、話を聞いてほしいこともあるでしょう。


そんなときは、彼を心配させないような気遣いが大切です!後々トラブルにならないよう、基本的なルールを7つご紹介します。




1.内緒ごとにはしない


何もやましいことがないのであれば、遊びに行くことを秘密にする必要はありません。


彼には「今度友達と○○に行ってみようって話になってるんだ~!」とサラッと伝えておきましょう。


事前に行くことを伝えておくのは意外と大事なこと。事後報告だと、自分のことが後回しにされたような気がして彼氏も悲しい気持ちになってしまいます。




2.ふたりっきりはNG!3人以上で安心感


友達!といっても、男は男。彼氏の立場から見ると自分以外の男性すべてが恋愛のライバルと感じていても過言ではありません。


ですから、男友達と遊ぶ際はふたりっきりではなく3人以上がベストでしょう。




3.女友達にも話しておく


男女の友達がごちゃまぜで遊ぶのが一番安心ですが、そうはいかない場合でも、仲の良い女友達には遊びに行くことを伝えていてもいいかもしれません。


「○○(男友達)が相談があるみたいで、今度ご飯いく約束してるんだ~」そんな話を軽くしておくだけで、もし彼との間で誤解が生じた時は、一番の味方になってくれるはずです。




4.よくいくお店をチョイス





男友達と話をしたり相談事なら、彼とよくいくお店をチョイスするのもイイかも。


「いつもの○○に行ってきたよ」と言われると、彼の知っている行動範囲の中でのことなので、シチュエーションが想像しやすく、安心感があります。




5.ちょっとしたお土産の心遣い


彼氏への気配りとして、出来れば男友達と会った帰りや、後日でもいいので彼へのお土産を買っておきましょう。


「○○くん、あのカフェのクロワッサン好きだったから、お土産で買ってきたよ~」なんて笑顔で言われたら、彼も嫉妬心を忘れて嬉しくなること間違いなし!




6.「いってきます」と「ただいま」の連絡は忘れずに


事前に遊びに行くことを報告しているときは、当日は行きと帰りの連絡をするのを忘れないようにしましょう。


「これから○○にいってきま~す!△△くんは今日何やってるのかな!帰るときまた連絡するね」と軽くメッセージが入っているだけでも彼氏はホッとするもの。


例え返信が無くても、帰りは「ただいま!」と明るく連絡を入れましょう。





7.SNSには投稿しない





例えめちゃめちゃ楽しい時間が過ごせたとしても、SNSには投稿しないほうがイイかもしれません。


SNSは日常の特別なことを載せる場所なので、彼氏にとっては異性と遊びに行くことを真正面から見せつけられるのはちょっとツライことかも・・・。


彼にどうだったか聞かれたときに、写真を見せたりする程度で抑えておきましょう。




いかがでしたか?


嫉妬深い彼氏を持つと、他の男友達とは遊べなくなる!というのはよく聞く話ですが、信頼なしには長くお付き合いを続けていくことも難しく思います。


ちょっとした彼への気遣いで伝わる愛情があるはずなので、自分がもしも相手の立場だったら・・・という視点で考えると、行動しやすいかもしれません。


ぜひ参考にしてみてくださいね。

2016年8月18日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop