現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月18日更新

ちっちゃな「おもてなし」で彼のハートを掴む♡お泊りデートでの気遣い5パターン

1349 views

彼氏の家に初めてお泊りに行きます!気を付けるポイントを教えてください(大学2年生・女性)

デートをいつもリードしてくれる彼だけど、たまには彼のハートをグッと掴みたい!そんなあなたは、普段のデートよりも特別な「お泊りデート」がチャンスです!


お泊りデートだから出来る、あなたの小さなおもてなしで、彼を首ったけにしてしまうための気遣いを5パターンご紹介いたします。







1.彼がお気に入りのお酒やおつまみを事前にリサーチして準備


お泊りデートなので、時間はたっぷりあります!ゆっくり二人でDVDを見たり、外出先よりものんびり時間を気にせず過ごすことが出来ますよね。


彼が好きなお酒やお菓子、おつまみなどを先にリサーチして買っておきましょう。


「○○くんが好きなこのシリーズのお酒!新商品でてたよ!」そんな嬉しい気遣いに彼も思わず笑顔になること間違いなし。


また、普段は食べれないようなちょっとオシャレで高級なおつまみも特別感がありますよね。




2.小さくてもイイ!おそろいの何かを用意


「今日のデート楽しみすぎて、ハブラシおそろいで買っちゃったよ~」といって、小さくてもいいのでおそろいの何かを用意しておきましょう。


他にもお箸やコップ、簡単なもので構いません。


彼を楽しませたい!と思う気持ちも大事ですが、あなたがお泊りデートを心待ちにしていたという乙女心が伝わると、彼も幸せな気持ちになれるはずです。




3.すっぴん公開!でもパジャマは可愛いのをチョイス


お泊りなんだから、服装はのんびりくつろげるものが一番!それでも、女子ならやっぱり、大好きな人にすっぴん姿を見せるのは見苦しいかも・・・と躊躇してしまうもの。


そんなときは、可愛いパジャマを用意して「今日のために、新しいパジャマ買ったんだ~!だからすっぴんも許してね」と、あえて明るく笑い飛ばすと彼も過ごしやすいでしょう。


普段は髪をおろしている人は、グッと髪を上げてみたり、おだんごにして無造作にシュシュでまとめてみたり、逆に普段見られないようなあなたの姿に彼も惚れ直すかも♪




4.香りのイイもので雰囲気アップ


夜が更けてくると、雰囲気は自然に良くなりますが、食事をしてまったり時間を過ごす前に、お部屋にイイ香りのものをセッティングしてみましょう。


お香だと少し香りが強めになってしまうので、アロマキャンドルが手軽でおススメです。


パターンの違う香り(甘い系、柑橘系、フラワー系など)を3種類くらい準備して、その場で彼と一緒にどの香りがイイかを選ぶのもいいかもしれません。





5.朝の美味しい一杯を忘れずに





お泊りデートの一番の楽しみは、実は朝にある??といっても過言ではありません。


一緒に迎える朝は、ふたりにとって新鮮で、とても特別なこと。


珈琲が好きな彼なら、ドリップ珈琲を用意。爽やかにフルーツジュースでもよいですし、フレーバーティーやちょっとしたスープもおススメです。


また、果物なら朝でもつまんで食べやすいので、夜のうちにカットして冷蔵庫で冷やしておくというひと手間も女性ならではの気遣いです。




いかがでしたか?


楽しいお泊りデートにするためにと言っても、お金がかかったり、手の込んだものじゃなくても、大丈夫!


あなたが、彼を喜ばせたい!と想って行動した気遣いひとつで彼のハートは必ず動かされますよ。


ぜひ、参考にしてみてくださいね。

2016年8月18日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop