現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月18日更新

彼女さんは要チェック!男性の「浮気のきっかけ」ランキングBEST5

1352 views

男性が浮気をしてしまうきっかけを教えてください(大学2年生・女性)



男性は浮気する生き物・・・そんなの理解できないし、私の彼に限って大丈夫!そう思っているあなたこそ要注意。


今回は、男性が浮気をしてしまうきっかけをランキング形式でお伝えいたします。







5位:近しい女友達が別れた時


彼と仲の良い女友達がいませんか?


女性の場合は、その男性の第一印象で恋愛対象かどうかを決めがちで、友達から好きになることはない!という人が多いかもしれません。


一方、男性の場合は、女友達だからといって恋愛感情を割り切ることがなかなか出来ません。


普段はサバサバと掛け合いをしている関係の女友達が、いざ失恋して落ち込んでいると、どうしようもなく愛しい気持ちが芽生えたりする可能性があります。




4位:環境がガラッと変わったとき


誰でも、環境が変わるとそれに適応するために、神経を使い気疲れしてしまいますよね。


そういう時の女性との新しい出会いは、男性の浮気心をくすぐります。


疲れているときや、気苦労しているときはちょっとした人の優しさを普段よりもとても温かく感じるもので、特別な気持ちになりやすいもの。


もしも彼の環境が変わったときは、彼女は決して放置せずに「どうだった?」「最近どう?」など気にかけて声をかけてあげてくださいね。




3位:彼女よりも弱い女性に頼られたとき


男性はやっぱり頼られるのがダイスキ!「ねぇねぇ○○が出来ない!」「すごい~!こんなこと出来ちゃうんだ!」という女子の黄色い声が大好物です。


女性にはバレバレのぶりっ子やわざと頼るような女子の態度も、男性は素直に「可愛い」と感じてしまいます。


「自分がいないと、この子はダメ」そんな感情から浮気心が急発進してしまう可能性があるので要注意です。




2位:弱って自暴自棄になっているとき


草食系男子の増加、女性の方が強い!と言われる昨今の世の中、ちょっとのことで傷つきやすくなっている男性が多く、そんな男性をビシバシ鍛える!というよりは、優しく陰でサポートするのが現代の女性の役目のようにも感じられます。


つらいことがあって自暴自棄になっているときは、そばにいてくれる人に頼りたくなるもの。


他の女性に飲みに付き合ってもらったりして、お酒の勢いでそのまま浮気に進展しまうこともあるでしょう。





1位:カップルに必ず訪れるマンネリ期


付き合っているカップルなら必ずと言っていいほどこの「マンネリ期」が訪れますよね。そもそも、カップルの関係性がうまくいっていれば、男性がほかの女性に心が移ることはないので、この「マンネリ期」はカップルにとって、とても大きな壁のひとつです。


長く一緒に居ると安心感が生まれ、それは誰かが代わりにもなれるというものではありません。


しかしそれと同時に恋愛のトキメキや高揚感を取り戻すことも難しくなってしまいます。


なれ合いになってしまった彼女とは味わえない、ドキドキする新鮮な気持ちを求めてほかの女性と出会い、そのまま浮気へと突っ走ってしまうかもしれません。







いかがでしたか?


男性の場合、浮気や心移りといってもその場の心境や状況で流されてしまうことも多いので、カップルは普段からよくコミュニケーションを取って相手の考えや気持ちの変化に気を配っている必要があるかもしれませんね。


ぜひ参考にしてみてください。

2016年8月18日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop