現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月18日更新

こっち向いてよ・・・!趣味に没頭する彼を振り向かせる5つの方法

864 views





皆さんは大好きな彼氏とのデートでどんなことを話し、過ごしていますか?


外でもお家でも、デート中に趣味のことばかりではせっかくの嬉しい気持ちが沈んでしまいますよね。


久しぶりのデートなら尚更いろいろな事を話したい、出かけたい・・・。


今回はそんな彼を振り向かせる方法をご紹介します。




1、彼の話を楽しそうに聞く


例え興味がなくても、自分の話をつまらなさそうに聞かれたら誰だって嫌ですよね。


相槌も大事ですが、ただ「すごいね」や「そうなんだ」だけでは本当に聞いてくれているのかな?と思われてしまいます。


そういう時は笑顔で頷きながら、彼の目をきちんと見て聞きましょう。


興味を持ってくれている、ちゃんと聞いてくれている!と彼も嬉しくなって満足するはずです。


その後に別の話題や自分の事を話せば聞いてくれやすくなります。




2、彼の趣味について調べてみる


彼氏と同じものが趣味なら、話の内容も理解出来きます。


けれどあまり詳しくないことだと、どう答えればいいのか分かりませんよね。


ですが少しでも調べておけば話も合わせられますし、「〇〇君の好きなものだから勉強したの!」と伝えれば、その頑張りに喜んでくれるでしょう。


ただし、知ったかぶりや彼より詳しいそぶりは逆効果なので気をつけましょう。




3、ちょっとしたスキンシップで「かまってほしい」をアピール


やめて!とはっきりと言ったり、趣味を取り上げるような事をすると喧嘩になってしまう・・・。


だからこそ、ちょっとの甘えで寂しい気持ちを伝えてみましょう。


例えば後ろからぎゅっと抱きついてみたり、彼の服の裾を軽く引っ張ってみたり、手や腕をそっと触るなど女の子の甘え技を発揮するチャンスです。


けれどあまりしつこくしたり、強く行動してしまうと邪魔者扱いになってしまうのでやりすぎに注意しましょう。









4、LINEで気持ちを伝える


言葉で上手く言えなかったり、アピールしても気づいてもらえなかったり、恥ずかしくて触れられない時もあると思います。


一緒にいるんだから彼にこっちを見て欲しい・・・。


そばにいるからこそわかってほしいですよね。


そんな乙女心をLINEで伝えてみましょう。


一緒にいるのにLINEを送るの?と思うかもしれませんが、あえてそばから送ることで本気度が伝わります。


寂しいよ・かまって欲しいな・好き!など、可愛いスタンプやメッセージを1つだけでもいいので送ってみましょう。


あなたの気持ちに気づいた彼は、きっと笑顔で甘えさせてくれます。




5、今は趣味を優先させてあげよう!と前向きに考える


かまって欲しいという気持ちもわかりますが、たまには彼の趣味の時間を見守ってあげましょう。


頻繁にちょっかいを出していたり、何回も途中で中断させていては嫌がられてしまいます。


時には別々のことをしてみましょう。


自分も好きなことをしたり、彼が夢中になっている間に料理やお菓子作りの勉強をして、女子力をあげてみたり・・・。


気兼ねなく落ち着ける時間も大切ですし、いつもと違う過ごし方をしてみるのも気分転換になるでしょう。




いかがでしたか?

趣味に夢中な彼も好きだけど、やっぱりかまってもらえないと寂しいな・・・と思ったらぜひ試してみて下さい。彼の新しいの一面が見られるかもしれませんよ。

2016年8月18日

written

by yukina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop