現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月18日更新

素敵なオトナ女子とは程遠い…勘違い女子の「知的アピール」5パターン

575 views

最近「話し方が男を寄せ付けない」」と言われました。
知的な女性を目指していたはずなんですが、何か間違っていたのでしょうか…(大学3年生・女性)

ヒールでカツカツ歩く女性




知的な女性がモテると聞いたことはありませんか?


目指すは聡明なオトナ女子!と意気込んでいるそこのあなた!


お目当ての男性に間違った知的アピールをしていませんか?


一歩間違えれば、ドン引きされてしまうので間違ってもこれはやらないで!という勘違いアピールをお伝えします。




1.会話の中で英語を混ぜる


知的な女性はどんなイメージですか?


勉強ができて英語も話せる…だから英語を会話に混ぜれば一目置かれるのでは?と思ってはいけません!


男性側は「なんでここで英語?」「そもそも単語がわからないから会話が理解できないし…」などと引いてしまいます。


能ある鷹は爪を隠す…のように、知的な女性は人前で見せつけるように自分の能力をひけらかすことはしないのです。


日本語の会話に英語を混ぜるのではなく、留学生と話している時や街中で外人さんに道を尋ねられた時などに、スムーズな英会話ができているなど、必要な時に英語ができる女性に魅力を感じるようです。




2.本について話をしてくる


本についての評論を始めちゃう女子は、残念ながら知的アピール丸出しに見えてしまいます。


それがマイナーな本だったり、難しい本だったりすると尚更引かれてしまう可能性大です。


ちょうど話題になっている本などで、自然と会話の中で出てきて感想などを言い合うのはアリだと思いますが、こちらから振る会話でいきなりそのような評論を聞かされても、男性側はどうしたら良いかわからなくなってしまいます。


むしろ、なぜその本について語られなければいけないのだろうと不快感を抱くでしょう。






3.SNSなどを英語でアップする


知的そうな女性




英文科でもないのに…外人の友達が多いというわけでもないのに…英語で近況報告しても、良く分からないというのが男性陣の本音です。


わざわざ英語にして「英語が出来るんです!」っていうアピールをしても批判の声の方が多いようです。


それよりも日本語でみんなにわかるように読んでいても興味が湧くような報告の方が、楽しいですよね!




4.○○の法則をやたらと使ってくる


今まで学習した中には様々な「○○の法則」というのがありますよね?


しかし、日常的に会話の中に出てくることはあまりないのではないでしょうか?


それなのに、話の中でそれって「○○の法則じゃない!?」という言葉が出てきても、周りは「???」と場がシラけてしまいます。


男性陣は正直、「何の法則なんだよ~!」と思うようです。


例えば、みんなで会話している中で「なんだっけ、あれ、あれ!」といったようにみんなとの会話の中で思い出そうとしているような場面では別ですよ。




5.ニュースや新聞などの話題を振ってくる


日々の生活の中で毎日のように変わる世の中の情勢ついて知っておくことは素晴らしいことです。


しかし、それを興味のない人に話しても煙たがられるだけなんです。


みんなで話をしている中で出てきた話題や、それについて聞かれたときには自分の意見を述べたり、情報を提供したりするのはOKですし知的さが伝わります。その時を待ちましょう。


自分からアピールしても男性陣は難しい話を振られて困惑してしまうだけですよ。





まとめ


いかがでしたか?どんな女性が間違った知的アピールをしているかわかりましたか?


真の知的な女性というのは、奥ゆかしさがあり、男性との会話でも男性を立ててあげるということが身についているものなのです。


よって、自ら知識などをひけらかすことをせず、必要な時にさりげなく力を発揮するのです。


できれば、そのような女性を目指したいですね!



2016年8月18日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop