現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月9日更新

あーもう全部投げ出したい!恋愛が面倒になった時のリフレッシュ方法6選

203 views

恋愛が面倒になった時のリフレッシュ方法を教えてください(大学2年生・女性)




恋愛は素敵なことですが、楽しいことだけではないので身も心も疲れますよね…たまには恋愛から離れて自分を一番に考えてあげることも必要です!


今までは自分よりも相手のことを考えてばかりいたから、何も考えずに心身ともにリフレッシュするにはどうしたら良いのか…?


何をしたら良いかわからずに悩んでいる人は、こちらをご覧ください!!




1.一人旅に出る





長期休暇でも連休でもいいのですが、とにかく一人になって好きなところへ出かけてみて下さい。


「旅」という大規模なことでなくても良いのですが、どこかへ泊りがけで行ってみたり、免許がある人は車で遠出してみたり…誰かに気を遣うことなく、自分の気持ちの向くままに行き当たりばったりで旅してみるのも良いものですよ。


自分のことだけを考えて、自分の好きな場所・好きな食べ物・好きなこと…自分のわがままを叶えることで心身ともにリフレッシュできるはずです。




2.アルバイトに打ち込む


今まではアルバイトと学業と、他の時間は全て恋愛に向いていたという人はいませんか?


その力具合を調整して、アルバイトに力を注いでみましょう。


勉学に励むのが苦手な人は、お金も稼げて、時間も潰せるアルバイトがオススメですよ!


今現在アルバイトをしていない人は、仕事を探すことから始めてみましょう。


最初のうちは覚えることがたくさんあるので余計なことを考えずにいられます。


お金が稼げたら、自分のために自由に使ってさらにリフレッシュしちゃいましょう!




3.学業に励む





恋愛ばかりしていて、成績はまずまず…それでは何のために大学に入ったか分かりませんよね!


興味がある分野だから受験したはずです。


その道をもう一度真剣に学んでみましょう。


今までは片足を突っ込んだ感じで聞いていた講義も、しっかり聞くことでさらなる楽しみが生まれてくるかもしれません。


さらに、成績も上がれば一石二鳥ですよ!




4.友達と過ごす


恋愛に打ち込んでいる間は「女でいなきゃ!」と気を張って疲れちゃいますよね。


そんな時は同性の友達でわいわいやるのが一番です。


もちろん異性の友達でも素の自分をさらけ出せるくらいの仲であればOKです。


要は、気を遣わずに「素の自分でいられる」ということがリフレッシュするにおいて重要なことなんですね。


友達と過ごす時間っていうのは社会人になるとなかなかできないことなので、リフレッシュも兼ねて友達との時間というのも大切にしてみて下さい。




5.家族と過ごす


家族と出かけたのっていつが最後だったかな…?と考えてしまうほど、家族と過ごす時間というのは少なくなっていくものです。


小さいころは一人では遠出が出来なかったけれど、中学生になるかならないかという頃から友達と過ごす時間の方が多くなってきますよね。


ましてや、恋愛に忙しい時は尚更、家族との時間というのは後回しになってしまいがちです。


たまには家族と出かけてみたり、少し甘えてみたりして、心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか?


親から見て、子どもというのはいつまでも子どもですし、あなたのことは家族が一番理解してくれていますよ。




6.新しい趣味を見つける


最近何かに夢中になっていることはありますか?


もちろん恋愛以外で!恋愛に向けていたパワーを趣味に向けてみましょう。


これから探すも良し、それまでに片手間にやっていたことでも良しなので、とにかく趣味に目を向けてみて下さい。


体を動かすのが好きな人はスポーツをしてみるとかなり良いリフレッシュになりますよ!


体を動かすことでいい汗が出ますし、ストレスも発散できるので心身ともにリフレッシュ出来るはずです。





まとめ


いかがでしたか?恋愛に全力を注いでいて疲れてしまった時には、ご紹介したどれかを試してみて下さい。


恋愛以外にも楽しいことはたくさんありますし、色々な人やものと触れ合うことでたくさんのことを吸収し、恋愛に対する意識も変わってくるかもしれません。


次に恋愛をするときは、一回り成長した自分でスタートしましょう!

2016年8月9日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop