現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月18日更新

ネコ、ウサギの次は...?男子を翻弄する「ペンギン系女子」の6つの特徴

2682 views

友達に「ペンギン系女子だね」お言われました。いったいどういった女子のことなのでしょうか。(大学2年生・女性)

ペンギン系女子画像


皆さんは「ペンギン系女子」をご存知ですか?


女子のタイプを色んな動物にあてはめる言い方がありますよね。


例えば、イヌ系女子やネコ系女子、ウサギ系女子・・・。


それぞれが素敵な個性をもっています。


ですがここでは、人気上昇中の新しい動物タイプ「ペンギン系女子」の6つの特徴をご紹介したいと思います。




1、現実的なクール女子


1番の特徴は現実的な考えを持っていることです。


真面目でしっかり者な印象をうけますね。


ハプニングが起きても、慌てずに対応してくれる頼りになる存在なのです。


情に流されず物事の判断が出来ますが、理性的なところが冷たい人だと思われてしまうことがあります。




2、時には積極的になる


冷静で落ち着きのある人かと思うと、意外とそうではありません。


普通にしてるかと思えば、いきなり思いもよらない行動をしてくるので、周囲の人はそのギャップに翻弄されてしまうでしょう。


大胆な行動は恋愛面だけではなく、色々な場面で発揮されますのでその行動力についていけないこともあるでしょう。




3、計画性のある努力家


時には大胆に、積極的に行動をするペンギン系女子。


ですが頭の中では様々なことを考え、計画を立てる傾向があります。


出来ないことを頑張るより、今の自分に出来ることを考え、目標までの道筋を分析し始めます。


そしてより効率良く達成出来るルートを見つけて進むのが得意です。




4、実はのんびりマイペース


普段は計画を立てて分析をしてから動く、思い立ったら実行するなど行動力がありますが、実はのんびりやな一面もあります。


休む時はゆったりのんびりと過ごしていて、余裕が感じられるほどです。


自然体でいられる時間が好きで、自分のペースを大事にするため他人に乱されるのを嫌がります。




5、心が繊細


ペンギン系女子は打たれ弱く傷つきやすい性格です。


気持ちの切り替えが苦手なため、1度失敗してしまうとそれだけで深く落ち込んでしまいます。


結果が100%でなかった時、何がダメだったのか・・・とその理由を「あれかな?これかも・・・。」と納得いくまで振り返って反省します。


まわりが声をかけづらいほど落ち込むこんでしまうので、気分転換になることを見つけておきましょう。





6、恋愛は慎重に


好きな男子の理想は高くないのですが、自分から積極的にいくタイプではありません。


一目惚れもありませんし、ときめいたとしてもこの人にではなく、シチュエーションにきゅんとしたんだと思い込んでしまいます。


もし付き合ったとしても、あれこれと考えてしまうのでなかなか先へ進めません。


好きな相手とは、焦らずゆっくりと愛を育てていきたいと考えています。






どうでしたか?


冷静で行動力があり、頼りになる。けれど繊細な心を持ち、恋に臆病なか弱い面もある。


そんなギャップが魅力のペンギン系女子。


あなたや、あなたのまわりに当てはまる人がるかもしれませんね。

2016年8月18日

written

by yukina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop