現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月18日更新

無理に褒めてもダメ!?イメチェンした彼へのNGリアクション5選

351 views

NGリアクション


彼がイメチェンをしたら、あなたはどんな言葉をかけますか?




新生活や季節、心境の変化などで変えたくなることってあると思います。




髪型、服装、アクセサリーなど褒めるポイントはたくさんありますが、間違った反応をして彼を傷つけてしまうのはしたくない。




けれどなんと言ったり、どんな反応をしたらいいか悩みませんか?




余計なことを言ってしまって、ケンカしたくありませんよね。




そんなことにならないために、彼がイメチェンしてきた時のNGリアクションをまとめてみました。




1、無関心


わざとじゃなくても、彼の変化に気づかないのは彼女として良くないですよね。




もし気づいたとしても、「変わったね」や「ふーん・・・」などのそっけない態度はいけません。




彼の『あなたに褒めて欲しい』という気持ちを分かってあげましょう。




彼女には関心を持たれたいですし、かっこいいねと言われたいものです。




時には何か言われるより、興味を持たれない方がきついこともあります。




彼の変化に気づける彼女になりましょう。




2、笑う


例え冗談だったとしても、笑われたら誰だってショックですよね。




彼からしたら彼女に笑われたとなると、男心が傷ついてしまいます。




せっかくあなたの為にかっこよくなりたいと思って変えてきたことを、考えてあげてください。




あまり似合ってない場合は、「それもいいね!だけど、私は前の方が好きだな」など柔らかい言葉で言いましょう。




そして似合っていたら『笑う』のではなく『笑顔』で褒めてあげましょう。




あなたの嬉しそうな反応に、きっと喜んでくれます。




3、ダメ出し



「前の方がよかった」や「他になかったの?」など、今さら言われても困るような発言はいけません。




彼はあなたに、ダメなところを聞きたいわけではなく、褒めてもらいたいのです。




それに、服を買いなおすのにもお金がかかりますし、切った髪はすぐには戻せないのですから、否定的な言葉は言ってはケンカの元になってしまいます。




そして相談されたわけでもないのに、一方的にアドバイスをするのも嫌がられてしまうのでやめましょう。




聞かれたとしても、「似合わない」とはっきり言うのではなく、他の色を勧めてみたり、やんわりと言ってあげましょう。




4、他人と比べる


彼なりに雑誌を参考にしたり、自分の好みで変えてきたのです。




なのに「〇〇くんも着てた」「〇〇くんタイプの方が似合う」など、ほかの人の名前を出すのはやめましょう。




彼が好きなモデルや俳優の真似をしてきたということを、自分で言っていれば大丈夫です。




けれども、何も言っていないのに、格好が似ていただけで同じ大学、またはサークルなど身近な人と比べたり、名前を出してはいけません。




彼自身だけを見てあげましょう。





5、言葉につまる


たまには、彼のイメチェンが微妙な場合もあると思います。




けれど面と向かってはっきりとは言えませんよね。




だからといって「まぁ・・・」や「・・・いいと思うよ?」、「変ではないけど」と曖昧に褒めるのは控えましょう。




無理に褒めたり、言葉につまってしまうと、彼も似合ってないのかな?と不安になってしまいます。




例えあなたの好みでなくても、客観的にみて変でなければ「悪くないと思うな」と言ってあげましょう。




自分が言われて嬉しい言葉を、彼に言ってあげるのがいいですね。








どうでしたか?




あなたが彼氏に些細な変化を気付いて欲しい・・・と思っているように、彼もまた、あなたに気付いて褒めてもらいたいのです。




あなたが褒めれば、彼の自信にもなりますし、あなた好みになりたいと考えてくれます。




彼の心を満たしてあげるために、ぜひ参考にしてみてください。



2016年8月18日

written

by yukina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop