現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月18日更新

ストーリーがあって素敵♡名前がキュートなおすすめコスメ8選

287 views



世の中には素敵な名前の化粧品がわんさとありますよね。


作り手の愛やストーリー、不思議な魔力を感じられます。


今回はその中でも珠玉のコスメをセレクトしました。


順番にご紹介していきます!




1.トム フォード リップス アンド ボーイズ



出展:FASHION PRESS




全30色で展開されるリップス アンド ボーイズ。


この「ボーイズ」ってなに? 口紅になんで男の子が関係するの?


そう思う方も大勢いることでしょう。


実はこれ、トムがこれまでに影響を受けた男性や尊敬する男性の名前がつけられたリップスティックなんです!


可愛らしいモーヴの「ジェームズ」、知的なブラウン系の「ヘンリー」、パワフルなマゼンタの「フランチェスコ」などなど。


トム・フォードは語ります。


「口紅一本一本に男性の名前をつけるこのアイディアを、とても気に入っているんだ」


「だってデート相手を一人(一本)に決めなきゃいけない理由なんてないだろう?」


まさに、一本一本とデートしてみたくなるリップスティックだと思いませんか?




2.ロリア フレグランス



出展:ロリア公式オンラインショップ




ロリアは香りを大事にするブランドです。


ロリアには花園のストーリーにちなんだ独特の香りがいくつもあり、それをアイテムに転写しています


ハンドクリームやサシェなど様々なアイテムに、その可憐な香りを落としこんでいくのです。


フレグランスコードIP(Inspire your soul)には、


『風に揺れる花々が甘く夢見るときめき』『色とりどりに咲く花々のときめきなど、


心くすぐられるような名前のフレグランスがあります。


ぜひ気になった香りを見つけてみてください!




3.スメリー マニキュア



出展:URBAN RESEARCH






「ありそうで無い色」をテーマに、色からオリジナルで作られたこだわりのマニキュア。


たしかに見たことない、と思うようなカラーリングが多く、また、その色に則したネーミングも絶妙!


ラズベリー。ポピー。ヨゾラ。ハスカップ。


などのかわいくおしゃれな名前から、


レンニュウ。アサイー。コンニャク。マッチャラテ。


なんていう食べ物の名前まで!


他にも、デニム、キツネ、シエスタ、ワタアメ……キャッチーで個性的な名前が多く、遊び心満載です。




4.ホーメイ マニキュア&スパンコール



出展:KIATO COSMETICS



美しい明日がある。』をコンセプトに生みだされるスパンコールネイル。


セルフレイリストの心強い味方で、サッとひと塗りするだけで上級者のネイルになります!


ポップでありながら清楚で、ロックなのに愛らしい、多彩なネイルポリッシュです。


また、テクスチャーから想起されるイメージのネーミングがおしゃれ!


プリンセスの願い。フェロモン中毒。オーロラタイム。海中探検隊。


写真にあるのはTwinkle Magicというものです。


一度使ってみたくなるようなかわいさで、女子力アップしちゃいましょう!




5.メイベリン ニューヨーク マスカラ



出展:@cosme




マスカラで有名なメイベリンですが、そのブランド名の由来をご存知ですか?


妹の恋が成就するようにと、創始者のトーマス・L・ウィリアムズはマスカラを発明しました。


妹であるメイベルはそのマスカラを使い続け、意中の男性と結婚したんだとか!


メイベリンという名前は、妹・メイベルの名前と原材料のワセリンを組み合わせた造語なのです。


現在でも親しまれるメイベリン……強いパワーを感じますよね?


メイベリンのマスカラを使えば、その恩恵を受けられるかもしれませんよ!




6.マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ



出展:watashi




女の子の魔法道具、マジョマジョから一品!


発色がよく、長時間長持ちするのが特徴。


見た目といい、名前といい、一国のお姫様が使っていそうですよね。


まるで宝石のようなキラキラの目元をかなえるアイシャドー。


名前の通り、きっと貴女を輝かせてくれることでしょう。




7.ポール & ジョー ボーテパウダー ブラッシュ



出展:tokila




華やかなパッケージ。


頬に幸福の花が咲く、花々しく美しいカラーバリエーション。


謳い文句通りに心くすぐられるデザインですよね!


写真のものは08のキャンディ


甘く、蕩けるようなカラーパレットです。


その他にも、ばら色のドレスおてんば娘毛糸玉、など……


愛らしいネーミングのパレットが充実しています。





8.キャンメイク キャンディラップリップ



出展:CAN MAKE公式サイト



コスメ版・かわいいは作れるよりキャンメイク!


安く、かわいく、種類が豊富なことで有名なキャンメイクですが、そのリップの種類も豊富なんです。


扇情的なレディストロベリー、ヌーディーなネーブルドロップ、ふんわり女の子なピーチシャワー。


おしゃれでキュートな名前のおかげで、どれを使おうか迷ってしまいますね!


どうせなら全部使っちゃおう、という方もいるみたいですよ。






いかがでしたか?


素敵なストーリーにキュンとしてしまった方もいるのでは?♡


気になったものがあればぜひ使ってみてくださいね!

2016年8月18日

written

by 鏡も絵


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop