現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月17日更新

オトナで尊敬…♡女性がグッとくる、心が強い男性の特徴6つ

5186 views

男性は女性よりも精神年齢が低いと言われていますよね。


しかし、そう言われている中でも中身がオトナで芯のある心が強い男性がいます…その男性が女性には大人気なんです!


でも「心が強い」って…?と疑問に思いますよね。


そこで、女性がグッとくる心が強い男性の特徴をピックアップしたので見ていきましょう!




1.周りに流されない





周りとの付き合い方が上手いけれど、自分の中で芯が確立している男性は女性から見て、とっても魅力的に感じられます。


よく、周りと上手くやっていくために「空気を読む」ということで、周りに合わせすぎている男性はいませんか?


それは女性から見ると「自分の考えはないのか…?」と呆れられてしまう残念な行動なんです。


女性が尊敬する男性というのは、「周りの意見も尊重しつつ、周りの空気を害することなく自分の考えも述べられる人」なんです。


難しいとは思いますが、これが出来ればグッと大人な男性になりますよ。




2.ピンチの時でも冷静


みんなが慌てている時でも冷静沈着で落ち着いて物事を考えられる男性は、女性から尊敬されます。


いきなり思わぬピンチに出くわした時に、慌てている女性を落ち着かせてリードしながら、うまく切り抜けられる方法を考えてくれる男性は頼りになること間違いなしですよね。


同性から見てもその男性は素晴らしいと感じるはずです。


女性の前でわたわた慌てないように気を付けたいものですね。




3.人を素直に褒めることが出来る


女性の中では「男性はプライドの塊」というイメージが強いんですよね。


だから、簡単に人の長所を認めたり褒めたりすることがないと思っています。


そんな中で、素直に人の努力や長所などを認められる男性はすごいと感じるんです。


誰しも人の成功というのは素直に喜べないものなんですよね。


男性に限らず女性もそういう一面はあるので、自分もできない「人を素直にすごいと褒めること」を難なくやってしまう男性は、本当に強い人だと感じるのです。




4.自分の弱みをさらけ出せる





女性は苦手なことがあっても、それを表に出せることが出来ますが、男性はプライドが邪魔してそれが出来ないんですよね。


そんな中で、自分の苦手分野や弱点などの弱みをさらけ出せる男性というのは、本当の意味で強いと感じるのです。


自分自信で弱みを認めるということが出来た時点ですごいのですが、さらにそれを周りにさらけ出してしまうという行為はなかなかまねできないものです。




5.愚痴や弱音を吐かない


これは自分の弱みをさらけ出すということとは違います。


愚痴は文句とも取れますし、弱音は自分で限界を決めてそれ以上に頑張ることを諦めてしまっている状態ですよね。


女性が認める男性の強さというのは、何事にも向上心と責任感を持ち、決めたことは最後までやりきるメンタルの強さのことを言うのです。


それがある男性は、女性から尊敬されること間違いなしです!


周りが挫折する中、一人黙々と頑張る姿を見た女性はイチコロですね。




6.人の悪口を言わない


自分の周りで悪口や陰口を言っているのを聞いていても、それに同調しないのが心の強い男なんです。


自分が話したこともない人を周りが悪く言っているからと言って、その人を悪いやつと決めつけてはいけませんよね。


本当に強い男性というのは「自分が話したことのない相手だから、悪く言うのはどうかと思う」ということをはっきり言える人間なんです。


周りに流されないというのに似ていますね。


場がシラけるからここはみんなに合わせておこう…ではいつまでたっても女性から「オトナな男性だな…」と思われることはないでしょう。





まとめ


いかがでしたか?女性から見てどんな男性がグッとくるのかわかりましたか?


本当に強い男性というのは、芯がま真っ直ぐで自分をしっかりと持っているんですよね。


時には周りに合わせることも大切かもしれませんが、自分が思ったことをはっきりと言える強さも必要です!

2016年8月17日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop