現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月13日更新

男性に聞いた!彼女や友達からもらった「実は嬉しくなかった/いらなかった」プレゼント10選

3287 views

お誕生日やクリスマスなど、彼女や友達からプレゼントをもらう機会は時々ありますよね。


でも、もらったものの、全然使わなかったり、いまいち趣味に合わなかった…というもの、実はたくさんありませんか?




今回は、男性に聞いた、「実はいらなかったプレゼント」をまとめてご紹介します。




普段使わないアクセサリー


普段アクセサリーを全くつけない男性に、プレゼントでアクセサリーを贈っても、使ってもらえない可能性が高いです。


男性は、ネックレスやブレスレットをつける習慣が無い方が多いですよね。


身に着けていると邪魔、単純に重量感があって気になる、という意見も多いので、相手がアクセサリー好きなことを確認してからが無難でしょう。


腕時計


これもアクセサリーと同様で、身につける習慣が無い方は、おそらくもらっても自分では使ってくれない場合が多いです。


「彼女の前でだけ使ってるけど、正直邪魔」


「高かったと思うけど、はっきり言っていらない」などの意見がありました。


手作りのもの


最近は少ないかもしれませんが、手編みのマフラーやセーター、あとは手作りのシルバーアクセサリーなどのプレゼントは相手を選びます。


愛情表現として喜んでくれる場合もありますが、重いと思われる場合や、いびつな出来上がりだと人前では使いにくい、と思われる方もいるみたいです。


チャレンジするなら。ある程度手先が器用な自信がある方の方がよさそうですね。




サイズの合わない服や靴



特に女性がチョイスする場合、メンズのサイズ感ってよくわかりませんよね。


女性の感覚で「Mかな?」「Lかな?」と買ってしまうと、意外と大きかった…という事態になりかねません。


彼氏へのプレゼントであれば、彼のいつも着ている服のタグなどをチェックしておくのがベターです。


部屋に飾る系のインテリア



女性はおしゃれな小物などをインテリアとして置いたり、小さな観葉植物を部屋の隅に置いたり、という方も多いですが、男性にはインテリアグッズの使い方は意味がわからない模様。おしゃれなインテリアグッズは、男性のプレゼントとしては微妙かもしれません。




露骨なペアもの



自分の好みを押し付けるようなおそろいグッズや、ハートの形のペアグッズなどは、男性は抵抗のある方も多いです。


「全く趣味じゃないネックレスを押し付けられて困った」などの意見がありました。


香水


彼から香りの指定があった場合や、彼の香りの好みを把握している場合は別ですが、ただあなた好みの香りを贈る、というのはちょっと微妙な可能性が高いです。好みを押し付けられた、と感じる方も。


ぬいぐるみ



女性同士のプレゼントなら、かわいいぬいぐるみや抱きまくらなどもアリですが、男性でこれらのものを喜ぶ方はかなり少数です。


可愛すぎないデザインだったとしても、部屋でほこりを被ってしまうだけなので避けましょう。


キャラクターグッズ


キャラものは、女性以上に好き嫌いが分かれますので、よっぽどの場合以外は避けましょう。ミッキーなどの定番キャラクターであっても、好んで使う男性はごく少数です。モノグラムなどの大人っぽいデザインであったとしても、キャラ物はちょっと…と敬遠されています。





ウケ狙いグッズ



男性は特にもらいがちな、ネタ系グッズ。もちろん、その場では盛り上がると思いますが、ウケ狙いのプレゼントばかりもらい続けるとちょっと微妙な気分になってしまいます。特に、女性からのプレゼントの場合は、高くなくてもいいので「普通に使えるもの」の方が喜ばれるでしょう。




いかがでしたか?


心当たりのあるものはありませんでしたか?


せっかくお金を払って買うものですから、以上を参考に、相手が喜ぶものを選んであげてください!

2016年8月13日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop