現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月15日更新

ママにも、ママ以外にも!人気&おすすめのマザーズバッグ10選

402 views

新米ママさん必携のバッグ、「マザーズバッグ」ってご存知ですか?


大きなカバンの中に、赤ちゃんのケアに必要なものが全て収納できて非常に便利な作りになっています。




おすすめのマザーズバッグの選び方


とにかく軽いこと!


赤ちゃんを抱っこしたり、ベビーカーを引きながら使うのが前提になっているものなので、とにかく軽さが再優先です。


ポケットが多いこと


ポケットの数も重要なポイント。おしゃぶりやミルクなど、すぐに取り出したいものはポケットに入れられると便利です。


肩掛けができること


赤ちゃんと一緒に使うことが目的なので、両手があく肩掛けタイプを使うと便利ですよ。最近は、手持ちにも肩掛けにも使える2wayタイプが人気があります。





おすすめのマザーズバッグブランド


kate spade





バッグやお財布など、レディース小物が人気のkate spade NEWYORK。


なんとマザーズバッグも取り扱いがあるってご存知でしたか?


普通のトートバッグに遜色ないデザインが嬉しいですね。




TOCCA


ハンドクリームやボディケア製品が人気のTOCCA。


マザーズバッグも様々な形のものを販売しており、人気が高いです。


中でもおすすめなのが、こちらの抱っこしながらでも使いやすいリュックタイプのもの。


機能性抜群で、ちっちゃなベイビーのいるお母さんにおすすめです。




Babymel (ベイビーメル)




ハリウッドの大人気女優・アンジョリーナ・ジョリーが愛用していることから人気に火がついたロンドン生まれのマザーズバッグブランド「StorkSak」が、よりたくさんの方にこの便利さを味わって欲しいと考えて生まれたのがこの「Babymel」。機能性はできるだけそのままに、より手頃な価格帯で販売されているブランドです。


女性の肩への負担が少ない軽量デザインと、デイリーユースのバッグとしても使いやすそうなデザイン性の高さがポイントです。


OiOi


OiOiはオーストラリア発のマザーズバックの専門ブランドです。


スタイリッシュなデザインで、大きな荷物をコンパクトに見せてくれるOiOiのマザーズバッグは、ママになってもおしゃれ心を忘れたくない女性におすすめです。






ストークサック(Storksak)




ストークサックは2003年に生まれた、全てのママのために、ファッショナブルでかつ機能的な商品をデザインすることを目的に設立したブランドです。モダンなデザインと技術を駆使して、お子さんをお持ちの方にも、またお持ちでない方にもデイリーに使えるアイテムを販売しています。




ポッタリーバーン(Pottery Barn)


1949年にニューヨークで生まれたインテリアブランド、Pottery barn(ポッタリーバーン)。1999年にキッズラインが発売されて以来、マザーズバッグの人気に火が付きました!海外セレブからも高い支持を得ている人気ブランドです。


写真のバッグは、耐水設計になっており、雨に濡れてしまったり、飲み物をこぼしてしまっても安心です。




Eva&Oli





パリの子供服ブランドから発売されているマザーズバッグです。


マザーズバッグと言うと、どちらかと言うとスタイリッシュさを意識したデザインが多いですが


こちらはかわいい系のデザインが好みの方におすすめですよ。


キャスキッドソン


普段からキャスキッドソンのバッグを使っている方は多いですよね。


大きくて収納力のあるバッグが人気ですが、マザーズバッグはさらに大容量です!


画像のようなリュックタイプも、斜めがけタイプもあります。


表面がビニールコーティングされているので、雨の日でも安心して使えますよ。




ルートート [Mammy Roo]


トートバッグが有名なルートートから、ママを応援する「Mammy Roo」という別ラインが発売されています。


なんといっても、トートバッグ専門店のノウハウを詰め込んだ機能性が自慢。


他のブランドとくらべて、お手頃の価格設定もママに嬉しいですね。


癖のないベーシックなデザインが得意です。


ティミ&レスリー


ベビーカーに取り付けられるストラップがついていたり、保冷&保温ができる哺乳瓶ケースがついていたり、シンプルな見た目からは想像できないほどの高機能バッグです。ブラックなら、かっちりとした雰囲気のファッションの時も違和感なく使うことができるので、1つもっていると便利かもしれません。




いかがでしょうか。気になるものは見つかりましたか?


ママになると、なかなかおしゃれができなくてちょっとストレス…という話はよく聞きますが、


せめてバッグだけでもおしゃれなものを使ってテンションを上げていきましょう!



2016年8月15日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop