現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月23日更新

「おネエ」こそモテのお手本!女性から印象のいい男性の行動6パターン

1152 views

最近では、芸能界でも「おネエ」が増えてきていますよね。


そして、なぜか嫌われることなく、むしろみんなから好かれる存在に…!おネエと言えど、元は男性ですよね。


その男性が女性からも人気があるとしたら…どこが人気の秘訣なのかを探っていきたいと思います!




1.聞き上手





おネエは話を聞くのがとっても上手なんです。


男性は女性の愚痴や世間話などを聞くのが苦手ですよね?


男性は論理的に話をするのに対し、女性は感情的に話をするのでなんの脈絡もなく話すことが多いのです。


それを男性から見ると、不思議なことで聞くのも嫌なはずです。


それをおネエは嫌がることなく、むしろ先を促しながらしっかりと親身になって聞いてくれます。


余談ですが、誰に人生相談をしたいかというアンケートを女性にすると、必ずと言っていいほどおネエが上位にランクインしています。




2.本音でぶつかってくれる


これは男性には難しいことかもしれません。


女性に本音で話したら、泣いてしまうかもしれないし、嫌われるかもしれない…そう思うと迂闊なことは言えませんよね。


辛口なことを言えるのはおネエだからでしょ!と思っている男性諸君!


実は、そうではないんです。おネエが本音でぶつかってくれる中には、その相手に対して愛情があるからなんです。


愛情と言っても恋愛感情とかではなく、相手のことを真剣に考えてくれているということですよ。


そのためには、相手の話をしっかりと聞いてあげなければいけません。


全て聞いた上で、一生懸命答えてあげれば良いのです。




3.キレイ好き


男性の中でも潔癖か!というくらいキレイ好きの人がいますよね。


しかし、ここでいうキレイ好きというのはそこまでは求めていません。


おネエは身の回りの整理整頓が上手です。


もしかしたら、そこら辺の女子よりきれいにしているかもしれません。


男性でも、部屋や持ち物など身の回りをきれいにしている方が清潔感があって好感度がアップします。




4.おしゃれ





おネエは流行にも敏感で、ファッションセンスが長けていると思いませんか?


何も流行に乗れというわけではありませんが、ファッションに気を遣うことで女性から褒められることも増えるはずです。


毎日代わり映えのない服装をしている男性より、ファッションに多少なりともこだわっている男性の方が素敵ですよね。


ただし、奇抜すぎるこだわり感満載の服装は女性が引いてしまうので要注意です。




5.話し方


おネエの話し方は、基本的には女性よりですよね。


男性がこれをまるっきり真似をするとなると、完全におネエの仲間入りをしたと思われてしまいます。


ここでいう「話し方」というのは、女性に対してもう少し柔らかさを加えて話すということです。


男性同士で話すのと同じく女性と話をするとキツイ印象を与える場合もあるのです。


人によって感じ方は様々ですので、一概には言えませんが、少し言葉遣いに気を付けて話してみて下さい。




6.気配り上手


おネエが女性よりなのは事実で、女性のように気配りができるという点は素晴らしいです。


しかし、男性でも気配りが出来れば女性からの評価はグッと上がります。


細かいことに気づけというわけではなく、周りを見ることのできる余裕をもって欲しいということです。


自分のことだけではなく、自分の周りにも目を向けてみましょう。





まとめ


いかがでしたか?おネエが女性に人気の理由がわかりましたか?


女性もおネエを見習いたいというくらい、女性からの評価は高いんです。


男子もおネエの行動を少し見習うことで、女性から慕われる存在になれるかもしれません!


頑張ってください!!

2016年8月23日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop