現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月21日更新

気になる彼は超・草食!彼に「特別な女の子」と認識してもらう5つの方法

779 views

草食系男子と一口にいっても、いろいろな種類がありますが、


共通している部分は、草食系男子は、得てして派手な女性は苦手。


まず、化粧はナチュラルメイク、でも地味ではなく清楚な感じがよいでしょう。


そして、付き合うのが最短でも半年かかると思ってください。




共通の友人と一緒に遊ぶ機会を作る



同じ趣味を持って、一緒に遊ぶ、というよりは、


むしろ「何コレ?どうやるの?」と、いろいろ教えてもらうんです、カレに。


一生懸命聞いてくれていたら、一生懸命教えたくなるものなので、


会話がはずむでしょう。




没頭するタイプの趣味の場合は、没頭させるだけさせて、


結果を見せてもらい、ほめれば良いでしょう。




共通の話題をつくってから、一押し、二押し。


共通の趣味を持って、一緒にいる機会をつくる場合、ヘタをすると


「数少ない女友達」という地位に経ってしまう場合があります。


草食クンはマジメゆえ、「友達」は「カノジョ」にしてはいけないと


思い込んでいるパターンも多いのでご注意を。




今友人関係を築いているのであれば、そこからあと一歩、押しが必要になります。


新しいことをおしえてもらったり、相談をして、弱い自分という


新しい一面を見せていきましょう。


そして、いろいろ「教えて」もらいましょう。




そして「お礼」にごはんを食べにいったりして、


とにかく少しでも一緒にいる時間を長くするようにしていってください。




家にいっても、すぐ帰る





一人暮らしをしているのであれば、何かを届けに行き、ちゃんとはじめから「すぐ帰るから」と言いましょう。


間違っても襲ってはいけません(笑)




もし上がった場合は、「緊張しちゃう・・・」「男の人の部屋入ったの、はじめてで・・・」と、


カレよりも草食っぽくしましょう。


奥手でウブな人が多いので、自分も慣れていない、ということを示すのが目的です。




ささいなボディタッチ


間違っても抱きつくとか、太ももに手を置くとかは絶対ダメ!


偶然の指先ツンくらいから始まり、洋服の裾をツンと引っ張ったり・・・と


ほんとに少しずつ、ボディタッチをしていきましょう。




だいぶ距離が縮まったら、今度は向こうからボディタッチをしてもらうべく、行動します。


とはいってもいたって簡単、何もないところやちょっとした坂道などで


少しカレのほうによろけたりしてとっさに支えてもらうというもの。


「とっさに触ってしまった・・・」と内心ドキドキしているはずです。




そして長袖の時期になったら、買い物やショッピングなどで


「服の裾をつかむ」から、レベルアップして


さりげなく「腕を組む」ことまでを目標にしてください。




いきなり好きと告げる





友人になる、という過程をすっとばして、告白しちゃいましょう!


(つきあって!ではありません。)




もちろん、はじめはびっくりされますが、どうしていいかわからない彼に


そこから、ようやく友人としてスタートする、という方法。


そして、たまに「弱い自分」を見せて下さい。




そして、超・草食クンでも「力になってあげたい」と思わせることができたら、もうしめたモノ。


1,2ヶ月おいて、再度「やっぱり、あなたのこういうところが好き」と告げたら、


間違いなく何かが変わることでしょう。





おわりに


いかがでしたか?


草食クン相手には、絶対待っていてはダメ!


長期戦に持ち込む前に、脇からチョイと押されただけで


クラッとその人の手に落ちる・・・なんてこともあります。




そんな悲しい結果にならないよう、


まずははっきりとわかりやすいくらいの行動をしてみてくださいね!

2016年8月21日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop