現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月21日更新

誇らしいけど…モテる彼に寄りつく女子への嫉妬心を抑えるための方法5選

395 views

どこからどう見てもイケメンな上に優しくてセンスもいい、モテモテの私のカレ。


当然、カノジョがいようがお構いなしに近づいてくる女子多数に嫉妬の炎が・・・というアナタ。




嫉妬心・・・このやっかいなヤツを押さえつけるのが正解か、うまく操るのが正解か・・・


せっかくなので、カレと楽しく過ごすための方法を書いていきたいと思います。




1.「カレはアイドルなんだから」と、自分を納得させる





カレを、いったん芸能人に置き換えて考えてみましょう。




カレはアイドル!!!


そんなカレとつきあってはいるが、近寄ってくるファンの子に


カノジョというものははキーキー言わないし、寄ってくるのは仕方が無い。




腹立つ~!と思っても、そのカレに選ばれたのはアナタ!


自信を持って、二人きりの時は甘えて下さい!




2.見ない、考えない


寄ってくる女子を見るから嫉妬するのです。


あえて見ないようにしてください。




ついついやりがちなのは、女友達と自分を比較してしまうこと。これは、やっても答えはありません。


そして、ただ嫉妬の種をまき、世話しているようなものになります。




カレはアナタを選んでいるんです。


あくまでアナタはカノジョですから、常に余裕を持ちましょう。




3.自分の時間を楽しむ


スポーツ、ショッピング、バイト・・・一人でヒマだと、モンモンと悩んでしまうので


カレがバイトをするなら、自分は別のバイトをするなどして体を動かしてください。


体を動かすと、人間はポジティブになれます。




また、自分磨きをするのも良いでしょう。


好きなアロマを焚いてみたり、ストレッチをしてみたりと、自分にかける時間を作ってみてください。




4.カレのイケテナイ部分を見つける





実はワキがくさい、とか、鼻毛が出てる、とか、ど忘れが多い、とか・・・何かありませんか?


実は、自分だけが「めちゃくちゃカッコイイ彼氏!」と思いこんでいるだけかもしれません。


略奪を狙っている女子ではなく、単純に友達として近寄っているだけなのを見間違えているのかも・・・?




また、ちょっとイケテナイ部分を見つけたら、「こんなところを知っているのは私だけ」と、少し優越感に浸れます。




5.嫉妬していることをカレに伝える


カレにしてみたら、嫉妬されていると思っていないかもしれません。


「あの子と仲良く話しているの、見てて少し・・・嫉妬しちゃう」とかわいく相談してみてください。


間違っても、「私よりあの子のほうがお似合いだよね」とかケンカ腰にならないこと!




また、泣くのもいいですが、毎回泣くのは絶対NG!


カレは何もしていないつもりでいるのに毎回なだめて謝ることを繰り返すと、やはり楽しくありませんので、別れの原因となります。





さいごに





いかがでしたか?




嫉妬を全くしない人はいないと思います。


嫉妬の炎は、燃える前に消すのではなく、燃やさない、というのが正解なのでしょう。


好きだからこそ、してしまう・・・けれども二人で楽しく過ごすことを考えてくださいね。

2016年8月21日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop