現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月21日更新

「引き立て役」以上のリターンあり!可愛い子と一緒にいて得したコト6選

426 views

いつもモテるのはかのかわいい友人、美人な友人・・・私はいつでも引き立て役だから


飲み会、合コンはお断り・・・なんて、もったいないことをしていませんか?




実は、悪い意味で自分を卑下する「引き立て役」という言葉ですが、


実際は「おいしいとこ取り」できるんですよ!




ネガティブになってしまっているアナタ、「引き立て役バンザイ!」ともいえる


可愛い子と一緒にいて得したコトを教えちゃいます!


ファッション、メイクを見習いつつ、個性を出す





カワイイ子というのは、なんだかんだいって、自分をキレイにする努力をしています。


自分には似合わないからといって、何もしない人がいますが、そうではなく、「勉強」をして、「個性」を出していくんです。




彼女がゆるフワ系だとして、自分も似合うならゆるフワを目指し、似合わなければ、クール系を目指していけばいいんです。


同じ系統が似合えば、相乗効果でカワイく見えるものなんです。


どれだけ化粧やメイクをしても、彼女よりカワイクなれない・・・ではなく、自分の女度の点数を50点から85点にあげればいいんです。


彼女は98点だからと、自分が50点でいいわけではないですよね。




ひたすらほめる


飲み会の席などでは、必ずみんなをほめてほめてホメ倒しましょう。


まずは「楽しかった」と思わせることが、次につながるからです。


アナタはいつでも笑顔で、みんなを楽しませる、ということを忘れずに!

男の子だけではなく、カワイイ子に対しても、めいっぱいほめてくださいね!

ホメられた友人はもちろん悪い気はしませんが、「性格のいい子だな」という目でアナタのことを見てくれるでしょう。




カワイイ子とは逆のキャラで


合コンでよくある「取り分け」などもそうですが、美人は「キレイに盛り付ける」を期待されていますが、逆にアナタは、相手の盛り上げ役に対して、「なぜかサラダのトマトだけ盛る」とか「なんで俺のところだけパプリカだらけ?」と、何もないところから話が弾むようになったらしめたもの。


これ、間違って一番おとなしい人にやってしまうと、「いやがらせか!?」とかなり性格の悪い人に思われるので、要注意です。


「よくしゃべる人」をターゲットにすると必ずツッこんでくれますから。


この技をカワイイ子に取られたら、もちろん「キレイに盛り付ける」をしてくださいね。




美人は顔で判断されるが、アナタは中身を見てくれる





実は、ここが最大のオトクポイントなんです。


見た目で得してる子は、たいていその「見た目」だけを見て男の子が寄ってきます。


しかも、寄ってくるのはチャラ系だったり、好みの人ではなかったり・・・なんてことも。


でも、その点アナタの場合は、見た目だけでなく、中身をみてもらえるし、カワイイ子がひとつ、何か男の子からみた減点行動をしてしまったら、あっという間に波は引きます。


「あ、やっぱりカワイイ子って、陰では・・・」と、裏表あると思われてしまうからです。


人間、勝負は中身です!




引き立て役は、どちらも性格がよい


男女共に言えるのは、引き立て役はどちらも性格がいいんです。


だって、一見「ものすごく損している」ことを引き受けているわけですから。


ある程度のワガママもきいてくれる人だと思いますから、もし付き合うことになったとしても、とてもやさしいカレとなってくれるでしょう。




顔を覚えてもらいやすい



カワイイ子と一緒にいた、あの子だよね?と、わりと覚えてもらえているので話しかけられます。


実はかなり、アナタも出会っているんです。


そして、「彼女を狙っている人はけっこう多い」と当たり前のことを言えば、そこから恋愛相談がスタートします。




そこから、アナタと仲良くなる、ということもできます。


カワイイ子は、確かにはじめはモテますが、それがずっと続くわけではありません。


いきなり「恋人からスタート」ではなく、「友人だったのに気づいたら好きになっていた」パターンを狙ってください。





おわりに


いかがでしたか?


「あれ?引き立て役ってオイシイ・・・」ということがわかったら、張り切って彼女の横に居座り続けましょう!


いい出会いがありますように!

2016年8月21日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop