現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月23日更新

ハードル高すぎ…男性がデートに誘いにくい女性の特徴7つ

1995 views

なんであの子はモテるのに、私は誰にも誘われないの!?


自分の何気ない言動が、男性との距離を広げちゃっているのかも?


モテる努力をしているつもりでも、出会いがない!ってときは、一度自分を見つめ直してみて!




1.そっけない態度。不愛想





何を話しても、いつもそっけない態度。


ガハハと笑ったり、大げさなジェスチャーは不要ですが、笑顔で相づちを打つなど対応しましょう。


「塩対応」ばかりでは、お誘いする法の男性も心が折れてしまいます。


愛想が悪く、挨拶も碌にしない人とも、会話のしようがありません。




2.仕事もプライベートも予定でぎっちり!


「プライベートが充実している」って良いことのようですが、男性側からみれば、誘いにくい対象らしいのです。


スケジュールがびっしり埋まっていては「どうせ誘っても断られてしまう…」と連想させてしまうんだそう。


独り身のさみしさゆえに、スケジュールをみっちり詰め込んでいるという女性も多いはず。


その気晴らしが、完全に裏目に出てしまっているんです。


あまり「忙しいアピール」は恋を遠ざけてしまいます。


スケジュールにゆとりを作って、誰か誘い出してみませんか?




3.下品、マナーが悪い?


立ち居振る舞いを他人はよく見ています。


品のない言動は、恋愛対象から遠ざけてしまわれがち。


さらに、公の場でルールやマナーが守れない女性も、恋愛からは除外。


あたり前のことではありますが、自分の行動を一度見直してみましょう。




4.秘密主義なの?自分の話を全くしない





あまりに自分のことを喋らないと、拒絶のサインのように取られてしまいます。


人の話をしっかり聞こうとするのは良いことですが、聞きっぱなしも避けたいところ。


秘密主義者なのかと勘繰られ、男性から距離を置かれているかも。




5.女同士でいつも群れている


友人が多いことは良いことですが、男性からは声のかけにくい対象です。


女性ばかりで群れていては、男性が割って入るわけにもいかず、いつまでも女ばかり。


たまには単独行動をしたり、いつもとは違うメンツで集まってみては?




6.自称サバサバ系はズケズケ系?





サバサバ系や、男っぽいと自称する女性っていますよね。


男性からすれば、サバサバではなく、ズケズケと物を言う女性に見えているのかも。


あるいは、男っぽいと言って、乱暴な言動や雑に物を扱ってい様子など、魅力的には見えないことも。




7.拒絶されてる!?笑顔がない


終始一貫むっすりとしかめ面も、コミュニケーションを拒否されたと相手に思わせます。


表情はコミュニケーションの道具の一つですから、親しみの表現として「微笑む」という表情を使ってみては?


自分の表情は見えませんから、他人から見ると仏頂面に見られているかも?


鏡やムービー等でチェックしてみましょう。





さいごに


モテとは別に「軽い女に見られたくない」「誰でもいいわけじゃない」と葛藤や戸惑いが誰しもありますね。


全ての男性にアピールする必要はありませんが、チャンスを増やす意味でも、少しだけ対応を変えてみても。


ちょっとした一歩で、出会いの数を増やしましょう!

2016年8月23日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop