現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月23日更新

ハードル高すぎ…男性がデートに誘いにくい女性の特徴7つ

1505 views

なんであの子はモテるのに、私は誰にも誘われないの!?


自分の何気ない言動が、男性との距離を広げちゃっているのかも?


モテる努力をしているつもりでも、出会いがない!ってときは、一度自分を見つめ直してみて!




1.そっけない態度。不愛想





何を話しても、いつもそっけない態度。


ガハハと笑ったり、大げさなジェスチャーは不要ですが、笑顔で相づちを打つなど対応しましょう。


「塩対応」ばかりでは、お誘いする法の男性も心が折れてしまいます。


愛想が悪く、挨拶も碌にしない人とも、会話のしようがありません。




2.仕事もプライベートも予定でぎっちり!


「プライベートが充実している」って良いことのようですが、男性側からみれば、誘いにくい対象らしいのです。


スケジュールがびっしり埋まっていては「どうせ誘っても断られてしまう…」と連想させてしまうんだそう。


独り身のさみしさゆえに、スケジュールをみっちり詰め込んでいるという女性も多いはず。


その気晴らしが、完全に裏目に出てしまっているんです。


あまり「忙しいアピール」は恋を遠ざけてしまいます。


スケジュールにゆとりを作って、誰か誘い出してみませんか?




3.下品、マナーが悪い?


立ち居振る舞いを他人はよく見ています。


品のない言動は、恋愛対象から遠ざけてしまわれがち。


さらに、公の場でルールやマナーが守れない女性も、恋愛からは除外。


あたり前のことではありますが、自分の行動を一度見直してみましょう。




4.秘密主義なの?自分の話を全くしない





あまりに自分のことを喋らないと、拒絶のサインのように取られてしまいます。


人の話をしっかり聞こうとするのは良いことですが、聞きっぱなしも避けたいところ。


秘密主義者なのかと勘繰られ、男性から距離を置かれているかも。




5.女同士でいつも群れている


友人が多いことは良いことですが、男性からは声のかけにくい対象です。


女性ばかりで群れていては、男性が割って入るわけにもいかず、いつまでも女ばかり。


たまには単独行動をしたり、いつもとは違うメンツで集まってみては?




6.自称サバサバ系はズケズケ系?





サバサバ系や、男っぽいと自称する女性っていますよね。


男性からすれば、サバサバではなく、ズケズケと物を言う女性に見えているのかも。


あるいは、男っぽいと言って、乱暴な言動や雑に物を扱ってい様子など、魅力的には見えないことも。




7.拒絶されてる!?笑顔がない


終始一貫むっすりとしかめ面も、コミュニケーションを拒否されたと相手に思わせます。


表情はコミュニケーションの道具の一つですから、親しみの表現として「微笑む」という表情を使ってみては?


自分の表情は見えませんから、他人から見ると仏頂面に見られているかも?


鏡やムービー等でチェックしてみましょう。





さいごに


モテとは別に「軽い女に見られたくない」「誰でもいいわけじゃない」と葛藤や戸惑いが誰しもありますね。


全ての男性にアピールする必要はありませんが、チャンスを増やす意味でも、少しだけ対応を変えてみても。


ちょっとした一歩で、出会いの数を増やしましょう!

2016年8月23日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop