現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月23日更新

彼氏候補からすぐ除外!女子ウケの悪い男子の「話し方」7選

494 views

女性って、男性の「話し方」に注目しているんです。


特にコミュニケーション能力の高い女性ほど、相手の細かな言動をチェックしています。


思わぬ「話し方」のクセのせいで、モテを逃していませんか?




1.口を開けば悪口、愚痴、批判ばかり





話す話題が、会社の愚痴、家族への不満、友達の悪口などなど。


口を開けばネガティブな話題ばかりになっていませんか?


もちろん、たまには愚痴や弱音を言いたくなるときもありますが、そう頻繁だと、聞いている方がうんざりしてしまいます。


それが、そこまで親しくもなっていない相手ならなおさらです。




2.「いや」「でも」相手の話を否定する


相手の話の返答が「いや」「でも」「だけど」と否定から始まる人も、遠ざけられちゃうタイプです。


雑談は口論やギロンの場ではありません。


もし、相手に言いたいことがあるのならば、もっと他の伝え方を考えましょう。


人間は真っ向から批判・否定されると誰しも頑なになってしまうものです。


相手の顔をつぶさず、相手に恥をかかさないよう、礼を尽くしましょう。




3.上から目線でアドバイス





相手の質問や疑問に上から目線でアドバイスしてしまっていませんか?


「俺が教えてあげる」「そんなのことも知らないの?」と、見下し感って相手にとても伝わってしまうものです。


そもそも、相手もそこまで疑問・質問になやんでいたのか、話のネタに用いたのか、見極めが大切です。


本当にアドバイスが必要ならば、相手の立場に立って、同じ目線で話をしましょう。




4.店員さんや部外者への態度が横柄


デートや合コンで、意外と見られているのが店員さんへの態度です。


仲間内ではいい感じなのに、外部の人へは横柄な態度を取っている様子って、女性はチェックしています。


「外面がいい」「裏表がある」等の評判はあなたにとってマイナスです。




5.笑顔がない or 笑顔のタイミングがおかしい


終始一度も笑顔がない、あるいは表情が引きつっている。


笑顔があっても、タイミングがおかしく、なんで笑っているのかわからない。


コミュニケーションは言語や表情を用い、そのタイミングが大切です。


それらがチグハグだと、コミュニケーションが取れず、不気味に思われてしまうかも。




6.声のボリュームがおかしい





ガヤガヤと賑やかな居酒屋なのに、小声でボソボソと話す人。


反対に、落ち着いた雰囲気のお店で、大きな声で騒ぐ人。


声のボリュームの調節のできない人は、いずれも倦厭されてしまいます。


話が聞こえなくては、文字通り話にならない。


周りの人に迷惑になる大声や、騒ぎ声を出す人は、次からのデートや集まりに呼べません。


周りの状況をよく観察しましょう。




7.話していても目が合わない


女性を前にして緊張してしまうのかもしれませんが、しっかりと目を見て話しましょう。


いつまでも目が合わないと、相手は拒絶されているのではないかと感じます。


意思の疎通ができているのか確認できないためです。


また、オドオドした印象や、やましいこをがある、嘘をついているなど、ネガティブな印象を与えます。





さいごに


コミュニケーションに関する行き違いが、女子ウケの悪さを生むことが多いんです。


相手の話を相づちを打ちながら聞き、表情やしぐさのバリエーションも増やしましょう。


相手の目を見ながら、話を聞くだけでも印象はグッと良くなりますよ。

2016年8月23日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop