現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月25日更新

欠点を味方につけて♡コンプレックス持ちの女性が意外とモテる5つの理由

968 views

誰にでも一つや二つは必ずあるのが「コンプレックス」ですね。


コンプレックスのせいで、人間関係が上手くいかなかったり、気まずくなってしまうこともあります。


恋愛にもコンプレックスは天敵……と思いきや、案外、コンプレックスがプラスに働いちゃうこともあるんです!




1.男性の側にもフェチや好みがある





女性側からすれば、劣等感や好きにならない点も、男性側から見れば立派なチャームポイントになっちゃうことも。


例えば、ポッチャリ体形を気にする女性が多い一方、健康的な女性を好む男性が案外多いことはよく語られますね。




2.男性だって女性の欠点ばかり見ていない


意外な盲点なのが、自分のコンプレックスを他人はあまり気にしていないということ。


そういえば、他人のコンプレックスって気付かなかったり、「え?そんなこと気にしてるの?」って驚きますよね。


自分自身がコンプレックスがんじがらめになっていても、他人からは別の部分が見えていたりします。


自分の「いいところ」「頑張っているところ」など、プラスの部分を評価してくれる男性を選びましょう。




3.コンプレックスを克服したい!前向きさがいい!


コンプレックスと正面から向き合い、それを克服しようとする人もいます。


その頑張っている姿を、必ず誰かは見てくれていますし、評価をしてくれます。


独りよがりにならず、周りの人に相談をしたり、きちんと勉強をしながら、コンプレックス克服にとりかかりましょう!


思い込みにハマらずに、科学的、論理的に取り組むのが吉!




4.他の長所でコンプレックスを覆す!





長所を伸ばすことで、コンプレックスを覆い隠し、プラスにもっていく人もいます。


そんな人は結果的に、長所である「良いところ」「得意なこと」「すごいところ」がキラキラと光る人になってゆきます。


そうなれば、こんなにも魅力的な人物を、誰も放っておきませんね。


誰の目からも「素敵だなぁ」と見える人も、案外コンプレックスを抱えているのかもしれませんね。




ユーモアや優しさを持っている


コンプレックスを受け入れようとする人は、他人にも優しく接せられるでしょう。


また、自分の嫌な部分も笑い飛ばせる人は、とても心強い存在。


優しさやユーモアを持っている人は、他人のコンプレックスまでやさしく包み込める人です。




5.過去の恋愛経験は、気にしなくていい?


過去の恋愛遍歴を彼に隠そうとする人。


反対に、彼氏いない歴=年齢を気にする人もいます。


自分では、これまでの恋愛のことがとても気になっちゃいますが、彼からすれば「今のあなた」を好きで一緒にいるんです。


これまでの経歴が今の自分を作っているのですから、過去の否定しては、今を否定するのも同じこと。


それよりも、今目の前の人や物事を大事にする方が、ずっと「モテ女子」に近づきますよ。





さいごに:コンプレックスはなくならない


コンプレックスは顔やスタイルなど容姿や、性格、過去の経歴などさまざまです。


生きている限り、これからも新たなコンプレックスが生まれることもあります。


コンプレックスを「思い込み」……と割り切ることは難しいものです。




「自分は特別なはず」という自分への期待や焦りがコンプレックスを大きくもします。


全てのコンプレックスが消えることはなくても、上手に付き合えるようになりましょう。

2016年8月25日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop