現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月27日更新

二度と合コンに呼ばれない!無神経男子の、女子を傷つける7つのセリフ

531 views


傷ついた女子


あなたは、合コンに参加したことはありますか?


同年代とだったり、年上の人や年下だったりと、毎回相手が違うと思います。


そして、その時の相手によって、話の内容も変わってきますよね。


人の話も様々で、面白い話の人もいれば、自慢話ばかりの人もいます。


そんな中には、空気の読めない発言をする人も。


余計な事を言うばかりで、こちらが傷ついているのが分からない・・・そんな無神経男子のセリフを7つご紹介します。




1、「〇〇ちゃんだけ可愛いね」


自分が気に入った女子にだけ、褒めたり優しくする男子。


その子の名前は「ちゃん」付けして呼ぶのに、他の子は苗字に「さん」付けしたり、話への反応がいいなど、特別扱いをします。


他の子が話しかけても、あまり反応もしませんし、軽く受け流しながら聞いている・・・という感じです。


態度があからさまに違うのは、いい気はしませんよね。




2、「気合入りすぎ(笑)」



せっかくのオシャレを台無しにしてしまう一言です。


素敵な相手との出会いのため、いい人へ繋げてくれる友人を作るために行くのですから、気合も入りますよね。


可愛くなろうと、悩んで決めた髪型や格好なのに、それを笑いのネタにするのは失礼です。


確かに、派手なメイクだったり、やりすぎな服装だとまわりから浮いてしまいますので気をつけないといけません。


だからといって、皆の前で言うことではありませんし、もう少しやんわりと言うべきことです。




3、「太ってるね・痩せすぎだね」


見た目で思ったことを、よく考えずに言ってしまう人。


太っていても痩せていても、体型のことを気にしている人もいるのに、お構いなしに喋ってきます。


自分が悪いことを言った自覚がないので、尚更ひどいですね。


体型などをいじれば笑いになって盛り上がる!と勘違いしている男子が多いです。


合コンに、普段の男同士のノリで来てはいけません。




4、「料理できるの?」



何気ない言葉ですが、料理の苦手な女子にとっては、聞かれたくないですよね。


実家や寮暮らしで料理をしなかったり、一人暮らしでも、料理が苦手でコンビニや外食ばかりだと、なんて答えればいいか困ります。


得意だったり、それなりに作れるならいいですが、出来ないです。とは正直には言いたくないですよね。


けれども、出来ます!と見栄を張って嘘を言うと、得意料理や作り方を細かく聞かれてしまった時に、答えられない場合があります。


女子から料理の話がでなければ、聞かない方がいいですね。






5、「気がきかないね」


出てきた料理は、女子が取り分けるのが当たり前と考えている男子。


取り分けるのが上手な子もいますし、ちょっとしたアピールチャンスではありますね。


けれど、やらないかといって、気が利かないと決め付けるのはよくありません。


むしろ気がついたのであれば、自分でやればいいんです。


男子がやってもいいことですし、優しい・気がきくという印象を与えられるメリットがあります。




6、「遊んでそう」



初めて会う人にでも、見た目が派手なタイプなら言ってしまう言葉です。


お化粧の感じで派手に見えてしまったり、顔つきでそう見えるだけの場合でも、第一印象で思ったら言ってしまいます。


本当は違うとしても、そう思ってしまうと、男遊びについてあれこれ聞いてくる失礼な男子。


少し馬鹿にしてきたり、そのイメージを押し付けて、勝手に引いているので、相手にしない方がいいですね。





7、「俺〇〇は無理」


聞いてもいないのに、自分の価値観や好みを話し出すタイプです。


「料理が出来ない子は無理」・「オタクは嫌い」・「潔癖症だから片付けられない子ダメなんだ」など。


そのうち、嫌味や自慢も混ざってくるので、聞いている方は嫌になってきますよね。


いちいち反応していると、それが嬉しくて、いつまでも話してくるので、聞き流した方がいいです。






いかがでしたか?


無神経男子は、思ったことをストレートに言ってきたり、勝手にイメージを決めつけてきます。


そういう時は、あまり反応せずに、笑顔で受け流した方がいいですね。


自分が当てはまらないように、合コンで失敗しないように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2016年8月27日

written

by yukina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop