現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月28日更新

挽きたての香りが堪らない!おすすめのコーヒーミル30選

764 views

コーヒーが大好きなので、コーヒーミルを買いたいです。おすすめのコーヒーミルを教えてください!(大学2年生・男性)

朝目覚めたばかりの時などに、一杯コーヒーを入れて飲むと気持ちが落ち着きますよね。


せっかくなら、自宅で挽き立てのコーヒーを淹れて楽しみたいと思っている方も多いと思います。




今回は自宅で挽き立てコーヒーを味わえるおすすめのコーヒーミルを、30厳選してご紹介します。




コーヒーミルの選び方


コーヒーミルには手動式と電動式があります。


手動式は、自分でコーヒー豆を挽くところから、時間をかけてゆっくり楽しみたい方にぴったりです。


対して電動式は、短時間で挽き立ての一杯を楽しめるので、忙しい方にはとても便利です。




手動式コーヒーミル おすすめ15選


ここでは代表的な手動式コーヒーミルのメーカーから、15個選んでご紹介します。




1. ザッセンハウス ミル ラパス / ザッセンハウス





画像出典:Amazon




120年以上の歴史を持つドイツのメーカーが製作しており、「コーヒーミルの最高峰」と言われています。


性能の高さと職人が一つ一つ丹念に製作したクラシカルなデザインは、今でも多くのファンを生み出しています。




2. ザッセンハウス ミル リマ / ザッセンハウス





画像出典:Amazon




直径が15cm以上もある大きな筒形コーヒーミルです。シンプルな形状がそぎ落とされた魅力を感じます。




3. ザッセンハウス ミル ハバナ / ザッセンハウス





画像出典:Amazon




本体からハンドル部分まで全て金色に覆われた豪華なミルです。




4. コーヒーミル ノスタルジー / プジョー





画像出典:Amazon




自動車で有名なプジョーが生産しているコーヒーミルです。


刃が丈夫で挽き心地も軽いため、女性にもおすすめできる一品です。




5. コーヒーミル コテージ / プジョー



画像出典:Amazon




「コーヒーミル ノスタルジー」の高い品質を引き継ぎつつ、柔らかなデザインと質感を兼ね備えています。


好みの粗さに挽き目を調整することも出来ます。




6. コーヒーミル ブラジル/ プジョー



画像出典:Amazon




味わい深いアンティーク調の見た目が、見る者を惹きつけます。




7. コーヒーミル KH-9 / カリタ



画像出典:Amazon




カリタはデザインの種類も豊富で、比較的リーズナブルな価格帯が魅力です。


KH-9は見た目が優しい木目調なので、どのインテリアとも馴染みやすいでしょう。




8. ラウンドスリムミル / カリタ





画像出典:Amazon




炭素カッターを使用しているため、切れ味がとても良いです。


デザインは3種類を展開していますが、クリアタイプは挽かれた粉を外から見て確認も出来ます。




9. コーヒーミル KH-3 / カリタ





画像出典:Amazon




シンプルな手動式ミルです。


色展開がオリジナルからスモーキーブルー、アーミィーグリーン、ナチュラルと4色あります。




10. ポーレックスセラミック コーヒーミル / ジャパン ポーレックス





画像出典:Amazon




豆を挽くのにセラミックの刃を使用し、コーヒーの風味を損なわないように設計されています。


3人分のコーヒー豆を挽くことができ、サイズもコンパクトなので、持ち運びも可能です。




11. ポーレックスセラミック コーヒーミル ミニ / ジャパン ポーレックス





画像出典:Amazon




先ほどご紹介したセラミックコーヒーミルのミニサイズです。


2人分のコーヒーを挽くことができます。




12. コーヒーミル セラミックスリム / ハリオ





画像出典:Amazon




手頃なお値段の製品が多いハリオの中で、


セラミックスリムはコンパクトなサイズながら、2人分を十分挽くことができます。


素材は樹脂製なので分解して洗うことも可能です。




13. クリアコーヒーグラインダー / ハリオ





画像出典:Amazon




吸盤がついており、本体横のレバーを倒すことで、机に固定できます。


使わない時はハンドルを本体に格納して、本棚に収めることができるサイズです。




14. セラミックコーヒーミル・ウッド / ハリオ





画像出典:Amazon




インテリアにもなるオリーブウッドの木目が美しいミルです。


3人分のコーヒーを挽く事ができます。




15. コーヒーミル M-1 / ボンマック




画像出典:Amazon




「ブルーボトルコーヒー」で使われているドリッパーで有名な、ボンマックというブランドのミルです。


ノスタルジーな見た目が好印象ですね。




電動式コーヒーミル おすすめ15選


手動式に続いて、電動式コーヒーミルのメーカーから、15個を選んでご紹介します。




1. コーヒーグラインダー バリオV / メリタ





画像出典:Amazon




メリタのバリオシリーズは、常に安定してムラなく豆を挽くことが出来るため、


コーヒー初心者からプロにまで愛用者が多くいます。




2. セレクトグラインド / メリタ





画像出典:Amazon




ボタンを押すだけで簡単に豆を粉砕でき、豆の状態を見ながら好みに合わせて挽くことが出来ます。




3. パーフェクトタッチⅡ / メリタ





画像出典:Amazon




便利なダイヤル式の杯数目盛りがついており、必要な分量の豆を挽くことができます。




4. イージーカットミル / カリタ





画像出典:Amazon




空回り防止機能がついており、コンパクトなサイズなので、


ミルを持ちながら、ボタンを押して豆を挽くことができます。




5. セラミックミル C-90 / カリタ





画像出典:Amazon




高い切れ味を持つファインセラミックの刃を使用しており、


摩擦によって風味が落ちてしまうのを防いでくれます。




6. CM-50 / カリタ





画像出典:Amazon




ブラックとホワイトの2種類から選べます。


50gの豆を15秒で中挽きにしてくれるので、忙しい朝などにはぴったりです。




7. 電動コーヒーミル・カプセル / ハリオ





画像出典:Amazon




蓋を閉めないと動作しないように安全設計されています。


容量が30gと少なめなので、一人暮らし向けです。




8. V60電動コーヒーグラインダー / ハリオ





画像出典:Amazon




ハンドドリップに最適な挽き具合になるように、中挽きから粗挽きまで設定できます。


ハリオのV60ドリッパーと一緒に使えば、さらにコーヒーの味や香りを引き出してくれそうです。




9. コーヒーグラインダー7660JP / ラッセルホブス





画像出典:Amazon




ハイパワーモーターを搭載しており、粗挽きから極細挽きまで短時間で挽けます。




10. カッター式コーヒーグラインダー KG40J / デロンギ





画像出典:Amazon




8杯分のコーヒーを挽ける大容量のカッター式コーヒーグラインダーです。


粉受けを取り外せるので、コーヒー豆を移すのも簡単です。




11. コーン式コーヒーグラインダー KG364J / デロンギ





画像出典: Amazon




低速回転モーターとコーン挽き刃により、コーヒー本来の味と香りを保つように工夫されています。




12. みるっこ コーヒーミル R-220 / 富士珈機





画像出典:Amazon




業務用としても使用できるミルでプロにも愛用されています。


カラーはブラック・レッド・イエローの3色あります。




13. BISTRO コーヒーグラインダー / ボダム





画像出典:Amazon




粗挽きから極細挽きまで挽くことができます。


耐熱ガラス製なので静電気が起きにくく、粉の飛び散りも少ないです。




14. GA-1X-BR Special Edition コーヒーグラインダー / デバイススタイル





画像出典:Amazon




モーターの回転数をノーマルモード・手挽きモードの2つから選ぶことができ、


忙しい時はノーマルで、ゆっくり味わいたい時は手挽きしてコーヒーを楽しめます。




15. コーヒーミル BM-250-B / ボンマック



画像出典:Amazon




ラッキーコーヒーマシン株式会社が出しているボンマックの電動コーヒーミルです。


ホッパーの容量も大きいため、友人との集まりに活躍くれるでしょう。





挽き立ての香りを自宅で味わう楽しみ


おすすめのコーヒーミル30選は、いかがでしたか。


コーヒーミルを使うことで、今まで飲んでいたコーヒーの香りも味も、


さらに香ばしく美味しく感じることでしょうね。




自宅で贅沢な一杯を味わえるコーヒーミルを、ぜひ毎日の生活に取り入れてみませんか。

2016年8月28日

written

by RTaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop