現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月28日更新

次なるブームの予感…!炭酸コーヒー「エスプレッソトニック」のお店5選【東京】

434 views

「エスプレッソトニック」って最近話題ですよね!雑誌でみて気になっているのですが、東京でおすすめのお店はありますか?(大学2年生・女性)


カフェに行って飲み物を注文する時、いつも何を頼まれていますか。


取りあえずコーヒーを頼まれる方も、多くいらっしゃるでしょうね。




いつも頼んでいるコーヒーとは少し違うものが飲みたいという方に、


今回は巷で話題になってきている、炭酸コーヒー「エスプレッソトニック」が飲めるお店を、


東京都内から5つ選んでご紹介します。




エスプレッソトニックとは?


トニックウォーターとエスプレッソを組み合わせた飲み物です。


氷を入れたグラスに、トニックウォーター、次にエスプレッソをゆっくり注ぎ入れることで、


綺麗な2層に分かれた見た目も涼しげな飲み物になります。




画像出典:Wikipedia




コーヒーのほろ苦さと炭酸の爽やかな味が楽しめるので、


オーストラリアでは夏の飲み物として親しまれています。




エスプレッソマシンがあれば自宅で作ることもできます。


そのまま飲んでも美味しいのですが、輪切りのレモンやライムを添えたり、


リキュールを入れたりすることで、また違った味わいが生まれます。




1. COFFEEHOUSE NISHIYA (コーヒーハウス ニシヤ)




画像出典:食べログ




渋谷の喧騒から少し離れた街角にある青く塗られた外観と、


入り口のユリの紋章が印象的なお店です。




店内はイタリアンバールを思わせる木目調の落ち着いた雰囲気で、


良い意味で渋谷らしくない空間が広がっています。


豊富なコーヒーメニューはもちろん、軽い軽食やデザートもあり、夜はバーとしても利用できます。




URL:COFFEEHOUSE NISHIYA


住所:東京都渋谷区東1-4-1


アクセス:山手線 渋谷駅から徒歩9分




2. Switch Coffee Tokyo (スイッチ コーヒー トウキョウ)




画像出典:Switch Coffee Tokyo (Facebook)




中目黒の住宅街にある青い扉と大きな黒板で書かれたメニューが目印のお店です。


店内は柔らかい色合いの木材を使用したカウンターと、イートインスペースのみと至ってシンプルです。




店の奥にあるロースターで炒られたコーヒー豆はテイクアウトもでき、


自宅でもお店のコーヒーが堪能できます。




URL:Switch Coffee Tokyo


住所:東京目黒区目黒1-17-23


アクセス:山手線 目黒駅から徒歩10分




3. Life Size Cribe(ライフ サイズ クライブ)







画像出典:食べログ




店名の「Cribe」の由来が "Crib to live(隠れ家)"であるように、ひっそりとした佇まいのお店です。


Black Cultureからインスピレーションを受けた店内は、センスのよい音楽が流され、


コーヒーの味をさらに格別なものに引き上げてくれます。




URL:Life Size Cribe


住所:東京都国分寺市 本町3丁目5−5


アクセス:中央本線 国分寺駅から徒歩2分




4. LIGHT UP COFFEE (ライト アップ コーヒー)







画像出典:LIGHT UP COFFEE




白い外壁とガラス扉の枠のライトブルーの外観が目を惹くお店です。


写真や絵がいくつも掛けられたアーティスティックな店内は、まるで小さなアトリエのようです。




好みに応じて豆のセレクトや、オリジナルブレンドを作ってくれるだけでなく、


好きなイラストを使ったコーヒーパッケージも作成可能なので、


「自分だけのコーヒー」を作ってみてはいかがでしょうか。




URL:LIGHT UP COFFEE


住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目13 吉祥寺本町4丁目13−15


アクセス:中央本線 吉祥寺駅から徒歩9分




5. CAFÉ KITSUNÉ (カフェ キツネ)





画像出典:食べログ




ファッションブランド「Maison Kitsuné (メゾン キツネ)」が手掛けるお店です。


日本の茶室をモデルにした店内は、とても居心地が良く、つい長居してしまいそうですね。


カフェ以外にもブランドの洋服や雑貨が一緒に販売されているので、


ゆっくりするついでに買い物するのも良いかもしれません。




URL: Maison Kitsuné (ブランド公式サイト)


住所:東京都港区南青山3-17-1


アクセス:東京メトロ 表参道駅から徒歩3分





炭酸とコーヒーの共演を味わう


「エスプレッソトニック」が飲めるお店5選をご紹介しましたが、いかがでしたか。


普段とは気分を変えてコーヒーを楽しみたくなったら、ぜひ頼んでみて下さいね。

2016年8月28日

written

by RTaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop