現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月28日更新

これがモテ男のやり方!デート先は複数候補から女性に選ばせるべき理由4つ

3323 views

デート先を決めるときは複数選択肢を提案した方がいい!と聞きましたが、それってなぜなんでしょうか。(大学3年生・男性)

女性を魅了するデートプランを提案できるかどうかは男性の腕の見せ所!ですが、デート先は必ず複数ピックアップし、女性に選ばせるのがモテ男の技です。


そこで、今回はなぜいくつかのデート先から女性に選ばせたほうがイイのか、その理由を4つお伝えします。




1.選択肢が複数あることで、男性に対する期待度が上がる



ひとつのプランではなくて、複数のデートプランを計画していることを伝えることで、「○○くん、前々からデートのこと色々考えてくれてたんだな~」と女性は男性のデートに対する意欲を感じ、嬉しく思います。


デートは男性にリードしてほしい!と思っているので、そうやっていくつかのデート先を挙げてくれることで、男性への期待度も一気にアップします。女性を楽しませるチカラがあるかどうかがわかりますよね。




2.どのデートプランを選択するかで、彼女の好みがわかる


デートプランはどれも似たような内容のものではなく、全く違ったプランを2~3つ用意します。


例えば「①人気のイタリアンのお店でランチして、ショッピングモールでお買い物、②お弁当を買って水族館や動物園でのんびりお散歩」など。両者は極端な選択肢ですが、彼女が望むデートが屋内派なのか屋外派なのかがハッキリとわかり、相手の好みのデートを知るきっかけになるでしょう。




3.その日の天気や気分、服装で女性は行きたい場所が変わる



女性はその日の気分によって行きたい場所が変わったり、そのちょっとしたわがままに対応してくれると喜ばれ、まさにその柔軟な適応能力こそがモテ男の真の魅力です。


雨が降ってたら、濡れないように。暑かったら、屋内に。スカートやおめかしをしていたらちょっとオシャレなカフェに。


デート当日の彼女の様子をしっかり観察し、「○○ちゃん、今日のハイヒール可愛いね!足疲れないようにちょっと買い物したら△△か□□のカフェで休憩しようか?どっちがいい?」とさりげなく提案しデート先を選ばせると、細やかな気配りに女性も安心してデートを任せられます♪





4.今回は行けなかったけど…と次のデートに誘いやすい!


複数のデートプランを提案することで、彼女が迷っていたら「じゃあ、今回はココにして、迷ってるこっちは次回にしようか?」と、モテ男は次のデートをごく自然に取りつけてしまいます。


また普段から、出かけるときに、デートで女性を連れていくと喜ばれそうだな、とか、今話題のスポットはココなんだなぁとアンテナを張ることが大切です。




いかがでしたか?


女性が行きたい場所ややりたいことを優先させるのが一番イイデートプランだ!そう思っていても「じゃあ、どこで何を食べたい?」と女性側に丸投げしてしまっては優しさが足りません。


複数のデート先を候補としてピックアップするだけで、女性は男性に対して「頼りになる、たのもしい」という好印象を持てますし、その中から好きなものを選んで?と言われるとお姫様気分になり嬉しくなります。


ぜひ参考にしてみてくださいね。

2016年8月28日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop