現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月28日更新

誕生日スルーは悲しい…イベント興味なしの彼氏に祝ってもらえるアイデア6選

1100 views

もうすぐ私の誕生日です。でも、彼はお祝いごとに無関心で、今回も祝ってもらえるのかわかりません。どうすれば彼からお祝いしてもらえるのでしょうか。(大学1年生・女性)

クリスマスやバレンタイン、記念日など、カップルになったら一緒に祝いたいイベントごとがいっぱい。しかし、そんなイベントには全く興味がない!そんな男性も珍しくありません。


しかし、いくら興味がないとはいえ、誕生日をスルーされてしまっては彼女も悲しいですよね。


そこで今回はイベントに興味のない彼氏に祝ってもらえるようなアイデアをご紹介します。




1.さりげなく誕生日を伝えたら、サラッと自分から提案



まずは誕生日を意識してもらうためにも、日程はきちんと伝えておきましょう。


「来週○曜日、誕生日なんだ~!前から行きたかった△△のイタリアン!ちょっと並ぶかもしれないけど…行ってみない??」とサラッと行きたい場所を提示してくれたほうが、彼も一緒にいきやすいでしょう。その日は誕生日ですし、もしかしたらご馳走してくれるかもしれません。




2.彼の趣味に合わせたイベントデート


誕生日だから特別に何かをする!ということ自体が、彼に「面倒だなぁ」と思わせてしまうかもしれません。そこで、思いっきり彼の趣味に合わせた誕生日の過ごし方はいかがですか??


例えばサーフィンが趣味な彼に朝から波乗りについていき、少し豪華なモーニングを二人で食べたり、彼の好きなアーティストのイベントがあれば誘い出して一緒に行ってみる。


誕生日という特別な日ですが、あなたが彼のことを本当に好きならどんな場所でもどんなシチュエーションでも楽しい!ということが彼に伝わることで来年のお祝いには変化が訪れるかもしれません。




3.素朴なお家デートもアイデア次第


そもそもイベントごとで浮かれたりはしゃぐのが苦手という男性は多く、外出先でお祝いすると周りの視線も気になり、ますますイベント嫌いに…というのはよくある話。


そこで、お家デートなら二人っきりの空間を楽しめますし、お互いに得意料理を作ってくる!とか二人でケーキを作る、など記念日にふさわしい料理が揃うような提案をしてみるのもイイかも!




4.お泊りデートにかこつけて、記念日な夜を過ごす


彼に誕生日ということを伝えずにお泊りデートに誘い出してみるのもイイかもしれません。「最近忙しかったし、来週末はちょっと遠出しようよ!」なんて誘えば、彼もきっと気楽に一緒に行ってくれるでしょう。


泊り先で地酒や珍しいスイーツを一緒に選んで買って「実は誕生日なんだ♪」って逆サプライズしちゃうのもアリです。




5.みんなの力を借りて♪大勢で祝うのもアリ!



彼にどうしても誕生日のことを言い出せないという人は、友達の力を借りてみましょう。


友達から彼に「来週○○ちゃんの誕生日だから、みんなで集まるんだけどサプライズで登場してくれないかな?」といって彼に相談。


彼女の友達のお願いでしたら、彼も無下には断れませんよね。





6.彼の誕生日の時は、思いっきり張り切って楽しむ


あなたが誕生日を祝ってほしいのなら、絶対にチェックしてほしいのは彼の誕生日。


その日はあなたなりに、彼に出来る最大限のおもてなしで祝ってあげましょう。


好きな人の誕生日をお祝い出来て嬉しい!そんなあなたを見たら、彼もきっと誕生日くらいは何かしてあげたいな、という気持ちが芽生えるかも。




いかがでしたか?


イベントに無関心の彼は「イベントだから行動する」ということ自体が苦手なのですから、誕生日を伝えて「さぁ祝ってください!」というのはあまりに負担が大きすぎるかもしれません。


ですから、あなたの方でざっくりでも計画を立ててあげたほうがスムーズにお祝いしてもらえることでしょう。


プレゼントなど物にこだわらず、一緒に過ごす時間が幸せ!という気持ちを大切にしてくださいね。

2016年8月28日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop