現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月28日更新

「フツメン」なのにやたらとモテる男の特徴まとめ

8291 views

友達がやたらとモテています。正直、僕には彼がモテる理由がいまいちわからないのですが…フツメンでもモテる男ってどんな人でしょうか。(大学2年生・男性)

特にイケメン!というわけでもない。明るくムードメーカーというわけでもないのに、なぜか女性に人気のある男性っていますよね。


今回は、そんななぜかモテる男性の特徴を6つお伝えします。




1.清潔感がある



ワイルドな人が好き!といっても、実は女性は、男性の清潔度をしっかりチェックしています。


爪が汚れていたり、伸びすぎていたりはNG。髪の毛もボサボサでは不潔に感じてしまいます。


衣服のしわがなくいつもキレイに整っていたり、かばんや財布の中が整理されているのを見ると「しっかり者なんだなぁ」と好印象です。


また、香水のつけすぎよりも、近くに寄ったときにフワッと柔軟剤の香りがするぐらいがベスト。


思わず、女性が触りたくなるような清潔さを保つのがモテるコツのひとつです。




2.気づいたら、さりげなく!


女性はズバリ!「気づいてほしい」生き物です。


髪形やネイルが変わった、今日は新しい服!なんて小さな変化に気づかれて嬉しくない女性はいません。


モテ男はそんな女子の変化に気づいて、気の利いた一言!が言える人。


「今日の靴…新しいの?可愛いね!」ここでのポイントは、大勢の前で一人の女性を堂々と褒めるのではなく、さりげなくその女性の隣に近づき、褒めます。


女性は「みんな居るのに…自分の変化に気づいてくれたんだ~」とドキドキして意識してしまいます。




3.聞き上手


面白いことを言って女性を笑わせるのが男の仕事!そんなことはもう古い!


今の男性は、女性が気持ちよく話せるように聞き上手になってくれるほうがモテるのかもしれません。


自分の話を聞いてくれるとわかっていると、放課後に誘いやすかったり、飲み会で隣に座りたくなりますよね。


「この人、いつも自分のことばっかり…」では女性もげんなりしてしまいます。




4.SNSや携帯電話に執着しない



コミュニケーションツールとしてSNSを利用している若者も増えていますが、友達とみんなでいるときにも携帯電話をいじってる男性はNG。


LINEなどを始終やっているような男性は、恋人同士になると女性関係で苦労しそうですし、SNSで友達との写真を頻繁にアップしてるような人も思わず「女子みたい!」と思われてしまいます。


携帯電話はあくまで連絡手段、という男性の方が、安心で女性にとって好印象です。




5.空気が読める、リードするのが上手


みんなで何かを決めるというときにリードしてくれたり、ナイスアシスト!な発言をしてくれる男性は頼りになります。


遊びに行く場所が決まらないときも、「○○の割引券持ってるけど、そこはどう?」とか「この前行ったんだけど○○すごく楽しかったよ!」など押し付けないように意見するのが上手です。





6.基本は真面目!でも遊び心がある



真面目な男性は女性にとっては安心感がありますが、ただただ真面目では堅苦しく窮屈に感じてしまうかもしれません。


そこで、モテ男くんはそんな真面目と、正反対の遊び心を一緒に兼ね備えています。


おしゃべりもせずに真面目に勉強していたかと思えば…休憩中には面白い動画をピックアップして見せてくれたり、新商品のお菓子なんかを隠し持って「食べる?」なんて子どものように無邪気に笑い、女性の母性本能をくすぐります。




いかがでしたか?


イケメン!はカッコいいというだけで輪の中心にいるかもしれませんが、集団でいるとき、女性は意外と細かいところまで男性のことを見ています。そして、そんなときに自分だけに向けられる「優しさや気遣い」にキュンとしているのです。


ぜひ参考にしてみてくださいね。

2016年8月28日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop