現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月28日更新

いい感じなのに誘われない理由はこれだ!男性からデートに誘いにくい女性の共通点7つ

2100 views

けっこういい感じかな?と思っている男の子が何人かいるのですが、誰からも具体的なデートに誘ってもらうことができません。なぜでしょうか…。(大学3年生・女性)

あの子をデートに誘いたいけど…どうも勇気が出ない。現代は草食系男子がはびこると同時に、男性にとってハードルの高い女性というのも、また増えてきているのも事実。


そこで今回は、男性がデートに誘いにくい女性の7つの特徴をお伝えします。




1.全身ハイブランド



女性は自分を着飾る生き物!ファッションにこだわりがあるのはとても素敵なことですが、全身ブランドだらけでは、男性は距離を縮めることができません。


好きなブランドがあるにしても、バッグや靴など小物だけならOKという男性もいるでしょう。


ブランド=お金を持っているというイメージなので、キメキメの気合の入ったその洋服で、どこに連れていってあげられるのか、何をプレゼントしてあげられるのか…男性も戸惑ってしまいますよね。




2.SNS依存が強い


今はFacebookやTwitter、LINEでも簡単に普段の様子をタイムラインで発信することができ、利用する人も増えています。


「今日は渋谷の○○でディナーした♪」「浴衣で○○祭りまで行ってきました!」なんて動向を細かく上げている女性は少なくありません。


デートに誘いたいけど…デートのこともSNSにあげられちゃうのかな?と一瞬、男性には心配がよぎります。下手な場所には連れていけないな~と思い留まってしまうかもしれません。




3.女友達と仲が良すぎる


女同士で仲が良いのは、ほほえましいことですが…いつもべったりしていては、男性がデートに誘う隙がありません。複数の女性の中から、一人だけ誘い出すというのはなかなか勇気が出ませんよね。


わたし、全然モテません!誰にも声かけられません!という人は、いつも誰かと一緒に居る人ではないでしょうか?たまには一人でぷらっと図書館で勉強してみたり、男性が誘い出しやすい空気を作る工夫が必要です。




4.周りにイケメンの男友達が多い



男性は特に外見に劣等感を強く感じることが多いので、イケメンの男友達が多い女性をデートに誘うのはちょっとハードルが高く感じてしまうかもしれません。


僕なんて相手にされないだろうな…と卑屈になってしまうので、男友達との距離感は調整したほうがイイかも。




5.いつも忙しそう!詰め詰めのスケジュール


いつ誘っても予定が詰まっていそう…そんな風に忙しくて人気者の女性もデートには誘いにくいでしょう。


男性は、常に気になる子のスケジュールを気にしています。みんなでいるときに、「今度集まれる次の休み…う~ん再来週でもいい?」なんて分厚い手帳でスケジュールを確認している姿を見ると、げんなり。


いざ誘っても、デートの約束が3週間後…なんてテンション下がってしまいますよね。




6.隙が無く、弱みを見せない



「わたし、一人でも全然平気です!」そんな強気な女性はデートに誘いにくいだけでなく、男性に近づきにくい印象を与えてしまいます。


女性=弱いというのは偏見かもしれませんが、誰にだってある弱い部分を、自分自身で受けとめて認めることも人間として大切なことです。


誰かに頼ることは決して悪いことではありません。男性が心の中に入る隙間や、僕が寄りかかる場所になれるかも、と期待できなければなかなか恋仲に進展することはできません。





6.自分が一番ダイスキ!


SNSに自撮りの写真をアップしていたり、自分が一番ダイスキ!という女性には男性は近寄りがたいものです。


いつもキレイに美しさを保って着飾るのは、女性としてとても魅力的ですが…ナチュラルな雰囲気の女性の方が男性は外に連れ出しやすく、また親しみやすい印象を持てます。




いかがでしたか?


デートは恋愛進展への第一段階!草食系男子…といっても、男性はきちんとデートにお誘いする前に慎重に女性のことを見ていますよ。


ぜひ、参考にしてみてくださいね。

2016年8月28日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop