現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月28日更新

アルバイト初心者さん必見!バイト仲間と上手に仲良くなる方法まとめ

128 views

アルバイトを始めたばかりで、なかなかバイトのメンバーとの距離が縮まりません・・・。どうしたらみんなと仲良くなれるんでしょうか。(大学1年生・女性)




バイト先では、色々な年齢層の人と交流でき、また責任ある仕事をしている姿を見ることができるので、恋に進展する可能性がとても高い「出会いの宝庫」です。


そこで、今回はバイト仲間に気になる人がいる!という人のために、距離を近づけるための方法を6つお伝えします。




1.一番!という言葉を使う


男性でも女性でも、「一番!」という言葉は、人を嬉しい気持ちにさせてくれます。


意中の人と話すときに、「○○くんって一番頼りになる~」とか「○○さん、一番器用だよね!」などと褒めちぎってみましょう。


褒められて嫌な人はいません。イイところを伝えることで「自分のこと見てくれてるんだ」と相手が感じてくれることで意識してもらえるかもしれません。




2.目が合ったら変顔で笑わせて



目が合ったらニコっと笑ってみて!というアドバイスはよくあると思いますが…キャラクター的に難しかったり、照れてそんなことできません!という人も多いですよね。


そこで、目が合ったら唇を尖らせたり、目を真ん中に寄せたり「変顔」で、思わずプッと相手の笑いを引き出してみてください。


仕事中なので行き過ぎないように、空気はきちんと読み、相手が少し一息ついているときにやってみるのがオススメです。




3.休憩時間はあえて携帯は見ずにトーク優先


休憩時間は距離を縮めるチャンス!そんなときに携帯をいじっていては、もったいない!


自分が携帯を少しでもいじりだすと、相手も真似をして始めてしまうので、休憩室に入ったら気になる携帯チェックはあとにして、すぐにトークを開始しましょう。


「○○さんって、お休みの日何してるんですか??」など、仕事中には聞けないような相手のプライベートを聞き出すのもこの時が一番イイタイミングです。




4.お疲れの時は、マッサージでボディタッチ


仕事で疲れているときは、さりげなく気遣いボディタッチでマッサージ。


「肩こりのツボはここですよ!この前テレビでやってましたよ~」などと言いながらツボを押してあげたり、さりげなく手に触れたりすることで、相手も意識するきっかけになるかもしれません。


しかし、これは男性から女性へする場合は、いきなり触ると相手が驚いたり嫌な気持ちになるかもしれないので、気を付けてくださいね。




5.小さなご褒美を共有♪バイト終わりの飲みにお誘い!





仕事が終われば、それぞれの生活なので、なかなか誘い出しにくいかもしれませんが、ふたりでの時間がなければ、バイト仲間以上の付き合いに進展することはとても難しいものです。


勇気を出して、バイト上がりに飲みにいきましょう!と誘ってみましょう。


もし、言いにくい場合は「今日までに提出だったレポートが無事仕上がったのでプチ打ち上げしたいんですが、一杯だけ付き合ってもらえませんか?」と自分にとっての小さなご褒美を口実に、誘いだしてみてはいかがですか?





6.バイト終わりの軽いショッピング


自分がお酒が飲めないので飲みに行くのは誘いにくい、または相手がお酒が飲めない人だ、という場合には、バイト終わりのちょっとした買い物のお誘いでも構いません。


相手が好きなモノや趣味をリサーチしているのであれば、興味がありそうな場所にバイト帰りに誘ってみましょう。


例えば「○○さんの好きなシュークリームの新しいお店が、△△のデパ地下に出来たらしいよ!帰りに買いに行くけど一緒にどう?」など。


しかし、仕事を終えているので疲れもありますから、10~20分程度で済むようなプランにしましょう。




いかがでしたか?


バイト先で、いいなぁ~と想う人がいても、なかなか集団での行動で、自分の気持ちを相手に知ってもらうためには、一歩勇気が必要です。


ぜひ、参考にしてみてくださいね。



2016年8月28日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop