現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月27日更新

明日からまた頑張ろう!片思いが上手くいかない時の7つのリフレッシュ方法

347 views

失恋、それは努力だけではどうにもならないとても辛い事。


前へ進むかとどまるかはあなた次第。


乗り越えて進んだ先には、きっともっと素敵な恋が待っているはず。




①感動する映画を見て思い切り泣く





感動する映画を見てとにかくたくさん泣きましょう。


人には交感神経と副交感神経があり、交感神経はカラダを活発に働かせ、副交感神経は体や心をリラックス状態にしてくれます。


涙を流すと自律神経のバランスが、「副交感神経優位」の状態になります。


また、泣くとセロトニンが多く分泌されることが実験で証明されています。


セロトニンとは別名幸せホルモンと呼ばれている分泌物で、セロトニンが体を副交感神経優位の状態へ導いてくれます。




さらに、泣いた後には「エンドルフィン」という脳内物質が分泌されることが分かっています。


エンドルフィンというのは脳内麻薬といわれるほど、ストレスや痛みをやわらげる効果が高い物質。


映画を見て泣こうタイムのポイントは、「人前だから恥ずかしい」などと思わなくて済むように、泣きやすい環境をつくり映画をみましょう。


また時間帯は、体が副交感神経優位の状態に入りやすい夕方から夜にかけてがおすすめです。




②スケジュール帳を予定でいっぱいにする


スケジュール帳を持っていない方は買ってきてください。100円均一のもので十分です。


そして、何でもいいからスケジュール帳に予定を書き込み、意図的に多忙状態を作りあげ、物理的に感傷に浸る時間をカットしてしまいましょう。


失恋はいつの時代も時が解決してくれるものです。


忙しくしているうちに、いつの間にか辛い気持ちも薄れていくでしょう。




③日記を書く



毎日日記を書きましょう。


自分の心に嘘をつかず、思っていることを全部吐き出すことが大事です。


最初は辛い気持ちばかり書くことになるでしょう。


しかし、いつの間にか他の内容も増えていき、自然と辛い気持ちを綴る日は少なくなっていくでしょう。


気づいたころには日記を書くことも忘れてたり。時の力は偉大なのです。




④体を動かす


体を積極的に動かしましょう。


ウォーキングやヨガ、スイミングなどがおすすめです。


気持ちがリフレッシュしますし、体のラインも綺麗になるので自分に自信がつきます。




⑤女を磨く



これを機に女を磨きましょう。

まずはファッション雑誌や美容雑誌を読みあさり、知識を増やしてセンスをアップさせましょう。

自分に合う洋服、メイクを研究し、美人補正2割増しを目指しましょう。


そして自己啓発本やニュースをしっかり読み、自分を客観的に見つめなおし内面も磨きましょう。




⑥美容院に行く  


無理にイメチェンしようとしなくてもいいんです。前髪をカットするだけ、トリートメントをするだけでもいい。


美容院に行くことに意味があるんです。


美容院には、多かれ少なかれお洒落をして行きますよね。


おしゃれな人が集まっているお洒落な空間で、お洒落な人に接客してもらうと自然とモチベーションが上がりますよね。


『私のポテンシャルをなめないで!』その気持が重要。




⑦積極的に異性と交流する



サークル、合コン、友達大勢で遊ぶ、なんでもいいので異性と交流がありそうな場に積極的に参加しましょう。


自然と次の恋愛につながる可能性も大。


さらに自分磨きをしていれば、以前と比べ褒められる回数が多くなったり、なんとなく周りの態度が違ってくるはずです。


それが自身にもつながりさらにあなたを輝かせ、以前よりもワンランク上の女になること間違いなし。





最後に


いかがでしたか?


失恋は、自分を磨く最大のチャンスです!


この時に頑張った人ほど輝きます。失恋のパワーは並大抵のものではないんです。


是非参考にしてみてください。

2016年8月27日

written

by clear


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop