現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月2日更新

ショック!「女子力が足りない」と暗に指摘する男性のセリフ8選

1754 views

女ですが、よく「かっこいい」とか「男らしい」とか言われてしまいます。男性の求める「女子力」ってどんなものなんでしょうか。(大学2年生・男性)

女子力ってなんだろう・・・?男性目線と女性目線では多少異なる部分はあるかもしれません。


いや、ひょっとしたらさほど変わらないかもしれませんが、今回は男性の視点から見てみましょう。


男性からの「女子力が足りない」と言われているとも取れる発言をまとめました。


1.「ヘアアレンジしないの?」


髪の毛を下ろしているのもサラサラであればそれはそれで良いとは思いますが、


男性はうなじにそそられたりするので、時々はアレンジしてみる方が男性ウケはいいでしょう。


ちょっと高めのポニーテールするだけでも全然違うと思います。


以外とシンプルなアレンジが良かったりします。




2.「髪の毛傷んでるね」


髪の毛に枝毛や縮れ毛があると、女子力がないと思われてしまうかもしれませんね。


やはりサラサラで手入れのされている髪は、綺麗ですし素敵な人に見えます。


あと気をつけなければいけないのは、ヘアカラーです。


髪の毛が明るければ明るいほど、根元の黒さが極めて目立ちます。


リタッチをしていかないとだらしなさが目立ってしまうかもしれません。


あえて、ダークなカラーの方がプリンは目立ちません。




3.「ネイル剥げてるよ」



爪を可愛らしくするためにネイルをするのに、剥げていたり、


爪が伸びすぎてカラーが半端に映えていたりすると悲惨な状態になります。


可愛さを維持したりするのは大変ですが、マメに変えていかないといけません。


意外と細かいところまで男性は見ていたりします。




4.「オシャレ好き?」


男性からこう言われるとちょっと気になってしまいますよね。


まずオシャレに興味がないと難しいかもしれません。


人の価値観は違うのでなんともいえませんが、雑誌を読んでモデルの服の真似をするだけでも違うと思いますよ。




5.「靴がすり減っているよ」



歩き方に問題があります。やはり靴が汚れていたり、すり減っていたりだと、残念な気持ちになります。


男性は以外と細かいところまで見ていたりします。


靴のケアもしてあげましょう。




6.「よく食べるね」


これは一概には言えませんが、男性よりも食が旺盛だったら若干引かれるかもしれません。


食にお金がかかる・・・なんて思われたくありませんよね。


食が細かったり、自分でオーダーしたのに残したりするのは問題外ですが、


なかには見事な食べっぷりな女の子も好きな男性はいるので、そこは自分の目で見極めましょう。




7.「変わっているね」


一般常識がないと、変わっている人だなあと思われたりします。


人間力にも影響していくので、難しいところではあります。





8.「料理しないでしょ?」



いつもコンビニ弁当や外食をする方は要注意かもしれません。


料理をする・しないで生活感が感じられます。


例えば結婚を意識するといえば、食はもちろん欠かせないので、料理はできた方が良いです。


よく「男性の胃袋は掴め」と言いますが、


まさにその通りで帰ってきたら美味しいご飯が待っていたら嬉しいですよね。


生きる活力にもなりますし、自慢も出来ます。


所詮男性は見栄を張りたいのです。






以上、いかがでしたか。女子力は意識しないと身につかなかったり、


あらゆるところでボロがでてしまったり、生活環境が影響してると思います。


完璧になんてもちろん不可ですが、普段の生活を一旦見直してみるのもいいかもしれません。

2016年9月2日

written

by たまよせあやえ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop