現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月27日更新

料理ができる男はモテる!女子ウケのいいメニュー10選

1409 views

料理ができる男はモテる!?


意外と簡単。女心をくすぐる1品をマスターして、彼女を虜にしちゃいましょう。


これから料理を始めようとしてるあなた、是非参考にしてくださいね。




①和風パスタ





カルボナーラなどのクリーム系のこってりパスタは、よっぽど腕に自身のある男子でなければ最初は作らない方がベターです。


なぜならば女子は基本的に多かれ少なかれカロリーを気にしている為、料理初心者の人が作った


見た目がこってりした食べ物は、気になることが多すぎて素直に味を楽しめないからです。


では、何がおすすめなのでしょうか。鉄板は和風パスタです。嫌いでなければ、大葉や海苔などのトッピングは必ずつけましょう。高さをつけて盛りつけると尚良いです。


女性は見た目がおしゃれな食べ物が大好きなのです。




②チャーハン


意外かもしれませんが、チャーハンを上手に作れる男子はポイント高いです。


なぜならばチャーハンは、フライパンを振る『力を使う男の料理』だからです。


少ない材料で作れるのでリクエストしやすいですし、シンプルにおいしい!ありがとう!と


感謝の気持ちをいいやすいとても便利な料理です。




③ステーキ





特別な日は、奮発していいお肉で是非ステーキを焼いてみてください。


こちらも『力を使う男の料理』なので、とても喜ばれます。


凝った料理である必要はないんです。


ガーリップチップを添えたりステーキソースと一緒にワサビ醤油を用意したり、ちょっとした小技が女心をくすぐります。




④サラダ


ちょっと手の込んだサラダもおすすめです。


面倒なので自分ではなかなか凝ったサラダは作らないので、とても喜ばれると思います。


ドレッシングを何種類か用意したり、ドレッシングッを作ったり、岩塩を用意するとポイント高いです。




⑤パエリア





見た目が派手なので、テーブルに並べたときにインパクトがあります。


こちらは『力を使う男の料理』プラス『おしゃれ料理』なので、パエリアをマスターした男子は、モテ度、お洒落度がぐんと上がると思います。




⑥うどん


ざるうどん、かけうどん、天ぷらのせうどんなど、うどんにもいろいろあります。


季節やリクエスト次第で、サラダうどんにしたり月見うどんにしたり、明太をのせてみたりと、臨機応変に対応することで簡単だけど料理上手をアピールすることができます。


納豆やオクラをかけてねばねば系のうどんも女子には人気が高いです。




⑦フライドポテト





一見難易度が高そうですが、とっても簡単なので是非トライしていただきたい料理です。


材料はじゃがいものみですし、油もフライパンにいつもより少し多めの油をひく程度でできるので、後処理もさほど煩わしくありません。


なのに、あら不思議!


『すごーい!』と言われちゃう裏モテメニュー。


それがフライドポテトです。




⑧カフェ風メニュー


ハンバーグやロコモコ、生姜焼きも甘めに作ってご飯の上にレタス、その上に温泉卵と一緒に乗せれば簡単にカフェ風になります。


カフェ風が嫌いな女子はいないとおもいます。


お洒落なお皿にお洒落に盛り付ければそれなりに見えます。






⑨パクチーなどを使った好みがわかれる料理



出典:http://cookpad.com/recipe/2789932




好きな人は大好きなパクチー。


トムヤムクンやガパオライスは意外と簡単に作れるので、もし大好物な人がいたら作ってあげると喜ばれます。


ココナッツカレーやグリーンカレーも同じ理由でおすすめ。


生春巻きは簡単なのに料理上手に見えるので、いざという時のために練習しておくのも良いでしょう。




⑩スープ



出典:http://cookpad.com/recipe/3558780




最後になりますが、鉄板の料理をご紹介します。


オニオングラタンスープです。


朝起きてナチュラルにオニオングラタンスープが出てきたらどうですか?


やばいですよね。お洒落感はんぱないですよね。即惚れですよ。


まだ朝まで一緒にいる仲ではないという人は、小腹がすいたときにちょっとした1品としてさりげなく作って出してあげると好感度UP間違いなしです。





最後に


いかがでしたか?


是非参考にしてモテモテになってくださいね。

2016年8月27日

written

by clear


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop