現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月13日更新

給食が食べられる?!ユニークな居酒屋「6年4組」の魅力とは?

168 views

最近ただの居酒屋での飲み会に飽きてきました。
話のタネになるような面白い居酒屋があったら教えてください。(大学3年生・男性)

画像出典:6年4組公式HP




飲み会や合コン、はたまたビアガーデンなど、あちこちで飲む機会が多くなっていると思いますが、毎回同じような居酒屋だと、少し飽きてしまいますよね・・・


そんなアナタに、個性的な居酒屋をご紹介します。


その名も「6年4組!」


ここの魅力を紹介していきたいと思います。




懐かしい教室を再現


教室でお酒を飲んでいる罪悪感!?


黒板、机、ランドセルはもちろん、あの当たり前に座っていた勉強机にイス・・・


なつかしいアルミのお皿も忠実に再現されています。


ただ教室、というだけではなく、廊下にもこだわりがたくさんあります。


もちろん、ランドセルをみんなでしょって、記念写真を撮りましょう。

学校で飲んでいいのでしょうか?いえ、許されるのはここだけですよ!



校長室でリッチに飲み会!?


何度来ても楽しめる、いろいろな個室がズラリ。


校長室から始まり、保健室、職員室、はたまた和室にちゃぶ台の用務員室まで・・・


店舗によっては、視聴覚室や家庭科室、音楽室なんてのも。




ただ、すべての店舗にあるわけではない上、個室の指定は出来ないとか。


これは何度も足を運んで全部屋コンプしたいですね。




余興はこれで充分!?



画像出典:6年4組公式HP




理科室では、4つの試験管のリキュールとフラスコのオレンジジュースでなにやら実験できるもようです。


また、送別会にピッタリなことに、なんと「卒業式」も再現できちゃうんです。


卒業証書まで作ってくれます。(プレートも選べるそうです)


そんなイベントがなくても、なんとテストまであります!


大学生のみんなにはチョロイ・・・はずですよね!?






リーズナブルなコース料理



. 画像出典:6年4組公式HP




楽しいところだというのは伝わったと思いますが、6年4組の魅力は、それだけではありません。


なんと、店舗によっては、3時間食べ飲み放題のコースもあるんです。


調理実習という名のたこやき食べ放題なんてのもあり、盛り上がること間違いなしですね!


もちろん、メニューは懐かしの揚げパンあり、ソフト麺あり・・・


コースもいいけど、やっぱり単品で懐かしのカレーっていうのもアリですね!


プロジェクターも場所によってはあり、BGMも流してくれるそう。


※要予約です


歓送迎会にも、女子会にもピッタリのお店ですね。




各地の分校について


あなたの住んでいる町に、6年4組はありますか?


大阪


♦︎梅田分校


  • JR東西線 北新地駅 徒歩3分



  • ♦阿倍野天王寺駅前分校︎


  • JR天王寺駅 徒歩1分

  • 地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩1分

  • 近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩1分


  • ♦︎北新地分校


  • 地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩3分

  • JR東西線 北新地駅 徒歩1分

  • 福岡


    ♦︎天神分校


    西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分




    東京


    ♦︎渋谷第一、第二分校


  • JR渋谷駅 徒歩5分

  • 地下鉄 渋谷駅 3番出口 徒歩3分

  • 東急田園都市線 渋谷駅 3番出口 徒歩3分


  • ♦︎新宿東口駅前分校


  • JR新宿駅 東口 徒歩2分

  • 地下鉄丸ノ内線 新宿駅 B11番・B12番出口 徒歩1分

  • 地下鉄 新宿三丁目駅 B10番出口 徒歩2分

  • 西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩2分



  • ♦︎池袋東口分校 (9/9 OPEN)


    JR 池袋駅 徒歩3分




    京都


    ♦︎四条河原町分校


  • 京阪本線 三条駅 徒歩3分



  • 公式HP URL:6年4組公式HP 





    さいごに


    いかがでしたか?


    あなたの町にも早く分校が出来るといいですね。

    みんなでワイワイ盛り上がりましょう!

    2016年9月13日

    written

    by カイコ


    同じカテゴリの記事をもっとみる

    ライター

    WRITERライター情報

    RANKING

    おでかけ・グルメ記事ランキング

    pagetop