現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月28日更新

【関西】一日まったり楽しめる☆読書の秋デートにオススメのおしゃれ本屋6選

843 views

私も彼も読書が結構好きです。
そんな私たちが秋に行って楽しいデートスポットはありますか?(大学3年生・女性)

もう9月になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?


この季節になると読書がしたいなぁ、なんて思ったりしますよね。


今回はカップルでも楽しめる、関西のおしゃれ本屋さんを6か所厳選しました。


デートの雰囲気にも合わせて、チェックしてみて下さいね。




1Cafe & Books biblioteque Osaka Umeda



画像出典:カフェアンドビブリオテーク 大阪




カフェ&ビブリオテック 大阪 梅田。


所在地はE-maというファッションビルのB1F。


ここの書店は、視覚を楽しませてくれます。


セレクトされた雑貨や、書籍があります。


その他、国外のアーティストさんによる洋服やアクセサリーを展示、販売されています。


このお店のコンセプトは、"都会の「街角」を演出する、人が集まる空間 "。


店内には雑誌などが展示されており、内装の中心カラーとなっているのはブラウン。


天井はパイプがむき出しになっています。


しかしそれがまたスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。


そんなオシャレな空間で過ごしたいために、開店前からスタンバイする方もいるようです。


満席なことが多いので予約をとっていくのがベストです。


カフェ店内のサービスは、ランチ、ブランチ(祝日のみ)、フード、ドリンク、デザート。


詳しい情報などは以下のリンクからチェックしてみて下さい。


カフェアンドブックスビブリオテーク 大阪




2いとへんブックスギャラリーコーヒー



画像出典:食べログ




落ち着いた癒し空間で過ごしたい方には、いとへんブックスがおすすめです。


アート、書籍、文庫、雑貨などを取り扱っています。


まるで家にいて本に囲まれてリラックスしているような空間です。


いとへんブックスで作品を紹介されている作家さん達を応援する。


ということもできるのがここでの魅力的なポイントの一つです。


喫茶代金の5%を店内に展示中の作家さんたちに還元しています。


作家さん達を身近に感じるということは、普段あまりないことですよね。


それを体験できるのが、いとへんブックスです。大阪のブックカフェで名が通っていることにもうなずけます。


いとへんブックスではフレンチトーストが人気です。



画像出典:食べログ




また、ドリンクも種類が豊富です。


コーヒーは全5種類、コーヒーベースの飲み物またはティー、ジュースも楽しめます。


ほっこりデートにおすすめの場所です。


お店の詳しい情報、メニューなど、リンクからチェックしてくださいね。


いとへんブックスギャラリーコーヒー


食べログ




3スタンダードブックストア


画像出典:食べログ




様々な本を楽しみたいカップルにおすすめの、スタンダードブックストア。


Nu茶屋町+212号にあります。


この書店の特徴は、ベストセラー本は取り扱ってないところです。


普段手にしたりすることがない書籍を楽しむことができます。


店内はカジュアルで、いつの間にかしゃべりこんで長居してしまいそうな空間です。


書籍の他には、興味を掻き立てられそうなユニークな雑貨が展示、販売されています。


また、書籍イベント、雑貨イベントも開催されています。


付き合いたての本好きカップルさんに是非ともおすすめしたい書店です。


カフェメニューには、箕面ビールもあり、軽食を楽しむことができます。


是非チェックしてみてくださいね。


スタンダードブックストア




4恵文社 一乗寺店



画像出典:けいぶんしゃ




恵文社 一乗寺店は、学生文化が強い京都の一乗寺にあります。


この本屋さんはただの本屋ではなく本のセレクトショップ。


として創業以来親しみ続けられています。


勉強真っ最中の芸大生をアルバイトとしてとっているのが特徴です。


アルバイトさん達本が自ら、お店の本の仕入れ、ディスプレイに関わっています。


なのでスタッフさんが変わると、お店の雰囲気も変わるんです。


現在では、インターネットで恵文社を知って全国にファンがいるんですよ!


また、恵文社に隣接している三つの建物も魅力の一つなんです。


一つは生活館。生活にまつわる本や雑貨を展示、販売されています。


二つ目はアンフェール。ここは雑貨販売とギャラリーを楽しむことができます。


三つめはコテージという建物。ここはイベント会場となっています。


現代はワンクリックでなんでも思い通りにできてしまう時代。


そんな時代の中で、場所と経験を人と一緒に共有する。


ということをモットーとしているレンタルスペースです。


ここでのイベントスケジュールの中にはカフェもあります。


恵文社のお店の詳しい情報は、下記のURLでチェックしてみてください。


サイトもすごくおしゃれで遊び心いっぱいの恵文社で楽しくデートできそうですよ。


けいぶんしゃ




5Cafe1001



画像出典:カフェ1001




Cafe1001は、京都千本西陣にある町屋カフェです。


建物はもともと機織り工場でした。


内装は昔ながらの作りで、ほっこりできます。


おいてある本は猫の本をはじめ、サブカルものを取り扱っています。


本の数はなんと、1000冊以上。


カフェの庭には盆栽があり、これもまた癒しになっています。


猫の本に、盆栽。なんとものんびりできちゃいそうですね。


Cafeのメニューもほっこりするものばかりです。


ここのカフェはケーキのセットメニューが充実しています。


どれも素朴で優しさを感じるメニューがほっこりを感じられるんです。


軽食も楽しむことができますよ。


お店の詳しい情報は、以下のリンクでチェックしてみてくださいね。


カフェ1001


アクセス 


※アクセスは赤字の注意書きにご注意下さい。




6Cafe'Bibliotic


画像出典:Cafe Bibliotic Hello!




開放的な空間でまったりできるのは、Cafe'Biblioticです。


場所は御所南に位置しています。


このお店は、オーナーさん自ら設計図を手掛けました。


お店の内装は大きな本棚と吹き抜けの天井です。


また大きなテーブル、暖炉もあります。


そんなお店では普段手にすることがないような大きいサイズの本が楽しめます。


本は、建築やデザインのものです。


秋と言えば、芸術。たまにはどっぷりとアートの世界に浸ってみてはいかがでしょうか?


Cafeではドリンクから食事まで楽しめますよ。美味しいとの評判です。


芸術、読書、食欲、秋のすべてを満たしてくれるCafe'Biblioticでのびのびまったりデートを楽しんでくださいね。


ハロー カフェビブリオティック





最後に


いかがでしたでしょうか?


今回は関西版6選でご紹介させていただきました。


最近の本屋さんて本当におしゃれです。


是非、記事を参考にしてデートプランを立ててみて下さいね。

2016年9月28日

written

by komiya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop