現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月20日更新

できたてビールがすぐ飲める!?話題の「ブルーパブ」おすすめ5選【東京】

119 views

ビールが好きなのですが、いつもよくある銘柄ばかり飲んでしまいます。
おいしいビールが飲めるところはありませんか?(大学3年生・男性)

読者の方は、お店でお酒を飲む時に何をよく頼んでいますか。


ビールを頼むという方は、「時には他と一味違ったビールが飲んでみたい」と思った事はありませんか。


今回はビール好きにおすすめしたい、できたてビールが飲める「ブルーパブ」のお店を5つ選んでご紹介します。




「ブルーパブ」とは?


ブルーパブは、自家製のクラフトビールを造って提供しているお店のことです。


お店ごとのオリジナリティが詰まった新鮮なビールを、その場ですぐ頂くことができます。




1. Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen




画像出典:Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen




新宿の喧騒からは少し離れた、住宅街の中にあるカジュアルなブルーパブです。


1Fは醸造所併設のバーとウッドテラス、7階はレストランになっています。


バーは都度払い制で、「千駄ヶ谷IPA」などのクラフトビールがグラス一杯からでも味わえます。


レストランにはパーティーメニューもあるので、軽い打ち上げや女子会など、気取らず自由に仲間と楽しみたい時には、打って付けの場所でしょう。




URL:Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen (ワイワイジー ブルワリー & ビア キッチン)


住所:東京都渋谷区代々木2-18-3 オーチュー第一ビル


アクセス:山手線 新宿駅より徒歩6分




2. Campion Ale (カンピオン エール)





画像出典:食べログ




浅草寺とかっぱ橋道具街の中間にある英国風ブルーパブです。


ガラス越しに見える醸造スペースを含め、不要なものを削ぎ落としたシンプルな空間は、


英国のクラフトビールを純粋に味わうのに適しています。


イギリス料理をつまみながら、一人でサクッと一杯飲んで帰るのも、ビールの味を噛み締めながら、友人とじっくり飲むのも良いでしょう。




URL:Campion Ale (facebook)


住所:東京都台東区西浅草2-2-2


アクセス:東京メトロ銀座線 田原町駅より徒歩3分




3. 高円寺麦酒工房





画像出典:食べログ




路地裏にある住宅の1階をバーに改装した、アットホームな雰囲気のお店です。


女性にも飲みやすい優しい味の「ホワイト」など定番4種をはじめ、季節限定ものや、高い醸造技術が必要な「リミテッドビール」といったプレミアムなビールも提供しています。


外観だけではバーとは気付かないほど住宅街に溶け込んでいるので、訪れる時はご注意下さいね。




URL:高円寺麦酒工房


住所:東京都杉並区高円寺北2-24-8


アクセス:JR中央線 高円寺駅より徒歩4分




4. 居酒屋 八蛮 (ハチバン) 銀座店





画像出典:食べログ




銀座にありながら、温かく親しみやすい雰囲気を持つレトロな居酒屋です。


提供しているビールの中で、南ドイツ産の小麦を使用した「ヴァイツェン」は、香りはフルーティーで苦みも少なく、ビールが苦手な方も飲みやすいでしょう。


料理はなんとメニュー表がなく、ヨーロッパへ料理修行をしたマスターが、その日の気分と仕入れの状況で作るので、何が出てくるか分からない面白さがあります。


飲み放題付コースもあり、大人数で和気あいあいとした宴会を開くのも良いでしょう。




URL:居酒屋 八蛮 (ハチバン) 銀座店


住所:東京都中央区銀座2-14-9 GFビル1階


アクセス:都営地下鉄浅草線 東銀座駅 徒歩3分




5. T.Y.HARBOR (ティーワイ ハーバー)





画像出典:T.Y.HARBOR (ティーワイ ハーバー)




天王洲にある水辺のブルワリーレストランです。


店内はスタイリッシュで落ち着いた大人の空間に仕上がっています。


クラフトビールは、苦みと味わいのバランスが良い「ペールエール」など6種類が楽しめ、ワインやカクテルも頂けます。


バー以外にも運河を望めるテラス席、大切な人と過ごせる個室もあるレストラン、パーティーに最適な水上ラウンジなどがあり、様々な場面で利用できます。




URL:T.Y.HARBOR (ティーワイ ハーバー)


住所:東京都品川区東品川2-1-3


アクセス:東京モノレール天王洲アイル駅中央口、


またはりんかい線天王洲アイル駅から徒歩5分





ブルーパブで楽しい一夜を


店の個性とこだわりが詰まったビールを飲みながら、日頃の疲れを癒しに、または仲間と楽しい時間を過ごしにブルーパブに行かれてみてはどうでしょうか。

2016年9月20日

written

by RTaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop