現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月20日更新

お店の中で立ち飲みできる!気軽にワインを楽しめるショップ5選【東京】

125 views

最近ワインにはまっています。
おいしいワインを置いているお店を教えてください。(大学4年生・男性)

読者の方は、ワインはよく飲まれますか。


ワインショップで購入して家で飲む方も多いでしょうが、お気に入りのワインを買ったその場ですぐに味わえれば、もっとおいしく飲めると思いませんか。


そんなワイン好きなら必見、立ち飲みができるワインショップの店を、東京都内から5つご紹介します。




1. 山本商店





画像出典:食べログ




恵比寿駅から駒澤通り沿いにある、角打ちができる酒屋さんです。


お店の入り口近くに立ち飲み用のテーブルがあり、店内で好きなお酒とおつまみを購入して、すぐに飲むことができます。


飲みに行きたくなった時は、その日の混雑状況をリアルタイムで確認できる、親切なツイッターアカウントもあるので、行く前にぜひ確認してみて下さい。


山本商店公式アカウント




URL:山本商店


住所:東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COM-BOX(コム・ボックス) 地下1階


アクセス:地下鉄日比谷線 恵比寿駅より徒歩4分




2. THE WINE STORE (ワインストア)





画像出典:食べログ




中目黒の山手通りにある、モダンな黒い鉄扉が目を惹くワイン専門店です。


お店には「ヴァン・ナチュール」という無農薬・有機栽培で育てたブドウを、野生の酵母で発酵させたナチュラルなワインを中心にセレクトされています


買ったワインは+500円の抜栓料で飲むことが可能で、お洒落に角打ちスタイルを楽しみたい時には利用したいお店です。




URL:THE WINE STORE (ワインストア)


住所:東京都目黒区中目黒3-5-2


アクセス:東急東横線 中目黒駅より徒歩6分




3. 鈴木酒販 小売部





画像出典:食べログ




女性も利用しやすいこざっぱりした酒屋さんです。


お昼からお店で角打ちを楽しむことができます。


日本酒の利き酒をメインとして、角打ちスペースを提供しているお店ですが、ワインも同じ角打ちスペースで飲むことが可能です。


飲めるのはハーフボトルからになりますが、店内約250種のワインから好きに選ぶことができます。


ワインと日本酒が両方好きな方や、飲むお酒をしっかり見極めて購入したい方にはおすすめです。




URL:鈴木酒販 小売部


住所:東京都台東区根岸5-25-2


アクセス:日比谷線 三ノ輪駅より徒歩2分、都電荒川線 三ノ輪橋駅より徒歩3分




4. 角打ちフタバ





画像出典:食べログ




一人で一杯飲むのも、数人と飲むのにも使いやすい角打の酒屋さんです。


ワインは入れ替えありで、約5種類ほどと少ないですが、お酒好きには嬉しい1000円でたっぷり飲める「センベロセット」があります。


少量のおつまみ付きで、ビール一杯と日本酒又はワインを3杯飲むことができるので、しっかり酔いたい方には持って来いのセットですね。




URL:角打ちフタバ


住所:東京台東区蔵前4-37-4


アクセス:つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩6分




5. ワインショップ ICHIRIKI





画像出典:ワインショップICHIRIKI




JR蒲田駅と京急本線蒲田駅の間にある、家族で経営されているワインショップです。


「ワインラボ」というスペースで、その時のお店おすすめのワインを、オードブルと一緒に楽しむことができます。


月2回はワインの試飲会を開催しており、日程や企画テーマは 下記のfacebook で連絡されています。


ワインショップICHIRIKI 公式アカウント




テーマは「南半球のワイン」や「夏の白ワイン」など毎回違うので、いつも飲んでいるワイン以外にも、お気に入りとなる一品が見つかるかも知れませんね。




URL:ワインショップ ICHIRIKI


住所:東京都大田区蒲田4丁目22−14


アクセス:京急本線 蒲田駅より徒歩4分





気取らずにワインをゆっくり味わう


今回ご紹介したワインショップの中で、行ってみたくなったお店はありましたか。


肩肘張らず、気軽にワインを楽しみたい時に、ぷらりと訪れてみてはどうでしょうか。

2016年9月20日

written

by RTaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop