現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月29日更新

夏ファッションに+するだけ!オシャレ女子が送る秋の先取りコーデお手本8選

681 views

そろそろ秋服に変えたいのですが、夏服をこのまま着なくなるのはもったいないです。
活用できる方法はないでしょうか。(大学4年生・女性)

季節は夏から秋へ。


だんだんと肌寒くなっていきますおね。


けれど、まだ新しい服を買うには早すぎる時期。


この微妙なインターバルで、どうやっておしゃれに先取りすればいいの?


心配ありません!


夏のお洋服に+一点するだけで、その問題は解決しちゃうんですよ!




1.ダークカラーのトップス



画像出典:SUWAI




顔を明るく見せるため、髪とのメリハリをつけるため。


もしくは、涼しげに見せるために、夏は白のブラウスを重宝しがちです。


けれどそれを黒に変えるとアラ不思議。


一気に秋コーデっぽく変化しちゃいます!


スカートが夏物でも、それにダークカラーをプラスすることで、ぐっと印象が変わるのです。


おしゃれ女子ならこれくらいの応用は知っておくべきですよ!




2.チェック柄



画像出典:WEAR




潜在イメージなのか、チェック柄を見ると秋を連想してしまうひとは多いです。


ファッションに取り入れてみても、季節感がグッと変化します。


写真のように、ベレー帽などを合わせてみてもいいですね。


さりげなく秋を連想させるようなコーデで、シーズンの最先端をいきましょう。




3.メンズTシャツ丈の半袖



画像出典:WEAR




写真のように、重ね着にぴったりな半袖はマストアイテム!


長い丈の半袖は汎用性も高く、七分丈のように、調整期間の服装としてはばっちり!


ワンピースを上から着ても、ジーンズでシンプルに着こなしても決まってくれます。


色はなるべくオータムカラーを狙うといいでしょう。


ニット系など、生地にこだわってもいいかもしれませんね!




4.カーディガン



画像出典:Amazon




春夏秋冬、いつでもどこでも使えるカーディガンは女の子の味方!


夏の終わりになると、お店でも長袖のカーディガンが復活してきますよね。


厚手の物や、こっくりとした色合いの物を選ぶとよいでしょう。


今日のファッションに取り入れるだけで、一気にそれらしくなりますよ!




5.ストール



画像出典:WEAR




秋、冬の女の子の強~い味方・ストール。


色や柄次第で、ポップにもシックにも魅せられます。


最近では、フリンジに遊び心があったり、シースルーっぽいものがあったり、種類は様々です。


貴女のお洋服に合う、貴女だけの、素敵なストールを取り入れてみてください。




6.ライダースジャケット



画像出典:WEAR




革特有のエナメル感や肌触りが魅力的。


どんなファッションの女の子でもクールな雰囲気にしてくれます。


ライダースジャケットを着るのなら、写真のように、革製の靴を履くとよいでしょう。


バランスもとれて、こなれ感も出ます。




7.ブルゾン



画像出典:WEAR




ボーイッシュな風味のあるブルゾンは欠かせないアイテムです。


丈の短いものが多いので、足を長く見せてくれますし、ウエストも細く見えます。


寒い時期の定番アウターなので、取り入れるだけで季節を先取りできちゃいます。


薄手で、生地もあっさりとしたものを選ぶと、初秋の時期にちょうどいいですよ!





8.コーデュロイ



画像出典:Aliexpress




独特の畝のあるコーデュロイ生地は、見た目も質感も楽しめる味のある素材です。


保温効果が高いので、よく冬の洋服で見かけますね。


深みのある、ゆったりとした生地なので、すこし取り入れるだけでも見栄えがするんです!


たとえば、スカートやズボンをコーデュロイのものに変えることから始めてみましょう。


まさに、貴女が秋を呼ぶが如し、です!






夏から秋への移り変わりは、どういう服を着ればいいのか困ってしまいますよね。


秋への準備期間として、ゆっくり慣らしていくように。


貴女も秋ファッションを先取りしてみてはいかがでしょう?

2016年9月29日

written

by 鏡も絵


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop