現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

もう次の人がいるのに!夢に元彼が出てくる5つの理由

9107 views

最近別れた元カレの夢をよく見ます。これって何か理由があるのでしょうか?(大学2回生・女性)


はじめに



元カレの夢を見る女性
人の頭の中は、本人すら管理しきれていない部分が多くあると思います。
例えば全く意識していなかった人を友人がオススメした時なんかも、
その日のうちにその人が夢にでてきたり、長年付き合っていた彼氏が急に夢に登場したり…
CMの興味もなかったタレントが、悪夢の救世主として登場することもあります。

彼氏とラブラブなのに、元カレが夢にでてくるときなんかは、
自分でも???という気分になりますよね。

そこで謎を解くべく「もう次の人がいるのに!夢に元彼が出てくる5つの理由」をご紹介します。

 

1、無意識に今彼と元カレを比べている



女性は知らず識らずのうちに、何かと比べていることってあるんじゃないでしょうか。

女性はランキングを見るのも好きだし、今よりも美味しいランチを探すのも苦労を惜しみません。
これも無意識に比べているからではないでしょうか。

もしかしたら、知らず識らずのうちに「ここは今の彼氏の方が好き」
「ここは元カレのほうが優しかった」など、今の彼氏と元カレを
比べている部分が夢にでてきている、という可能性もありますよ。

 

2、思い出として夢にでてくる



今の彼氏や、いい感じの人がいる時も、なぜか元カレが夢に出てくる時があります。
なぜでしょうか?

これは、とても幸せな気持ちのときに、人は思い出を振り返る習性があるからです。
元カレは「思い出」として、あなたの夢にでてきた可能性もあります。

 

3、まだ元カレに未練がある



別れたとはいえ元カレにも良いところは、たくさんあったはずです。
別れてみて初めて気づくことや、改めて気づかされることも多くあるのではないでしょうか。

過去のことになると人は悪い部分は置いておいて、良い思い出が残ることが多くあります。
元カレが過去の人になり良い部分がクローズアップされて、夢にでてきている可能性もあります。

 

4、潜在意識として残っている



これは大いにあることだと思います。
無意識に夢は見るものなので、今までの何気ない出来事や思い出がふと夢に出てくることもあるからです。

この場合は、何か思い入れがあるから夢に元カレが出てくる、という訳ではなくて
「無意識」なので気にしないで過ごしたほうが良いと思いますよ。

 

5、元カレがあなたに未練がある



電話をかけようと思って電話を持ったら相手から偶然かかってきて
「いまかけようと思ってた」という時、ありませんか?

食べたいと思っていた食材が贈られてきたり、
食べたいと思っていた食事に誘われてラッキーなんて事もあると思います。
これってテレパシーに似ていると思いませんか?

元カレが念をあなたに送っているとかではなく、
自然に相手の気持ちがあなたの夢になって出てくる時もあるかもしれません。

 

おわりに



夢って不思議ですよね。
自分では気が付かないことを知らせてくれたり、教えてくれたりするときもあります。
そうかと思えば、全く関係のない、笑ってしまうくらいどうでも良いような夢も見ます。

どちらにしても、無意識に見ている「夢」なのであまり気にしないで
生活した方が良いかもしれませんね。

 

2014年10月27日

written

by バンブーー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop