現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

【大学生ファッション】みんながリアルに着ているコーデ8選・メンズ編

3020 views

大学生になって、毎日私服がめんどくさいし、
何を着ていけばいいかわかりません。
無難で、ださくないコーディネート教えてください。(大学1年生・男子)


雑誌に載ってるようなコーディネートはお金もないし、真似するのも難しいですよね?
だからといって、ダサいコーデは避けたいです。


今回は、これを着ておけば間違いなし!な
実際に、大学でみんなが着ている組み合わせを紹介します。


これからの季節、秋冬にかけてのデイリーコーデにはもってこいですよ。必見です。




1、デニムシャツ×チノパン

画像出典はこちら


デニムシャツは1枚持っておくととても便利です。
春や秋にはTシャツの上に羽織って、寒くなればインナーとして
ニットなどの下に着ることができます。写真のようにチノパンや
黒のスキニ―などに合わせるとグッドです。





2、チェックシャツ×ジーンズ




画像出典はこちら


こちらも大学生の定番アイテムのチェックシャツです。
1枚できても使えますし、パーカーなどの下に着ても使えます。


合わせるジーンズも濃紺のものが良いです。
薄い色のジーンズやチノパンなどを合わせると少し幼稚な
印象になってしまうので注意してくださいね。





3、パーカー×黒スキニ―パンツ




画像出典はこちら


グレイのゆったりめなパーカーに下は細身のパンツを合わせる
コーディネートです。無難ですが、落ち着いた優しい印象を作ることができます。


写真のようにパーカーの中にシャツを着て襟元を見せるのも
テクニックのひとつですね!中に着るシャツでも印象が変わるので
そこでおしゃれを楽しむのもグッドです。





4、スゥェット×濃紺ジーンズ




画像出典はこちら


ゆったりとラフな印象を作ることができるスゥェット生地のトップスです。
シンプルなのにお洒落な雰囲気のある着こなしができます。
特に大学ではこのような決めすぎない感じが逆にいいという声も多いです。
冬場はこれにコートを羽織ればいいですし、何より簡単に作れるので、こちらもオススメします。





5、シャツ×カーディガン×黒スキニ―パンツ




画像出典はこちら


キレイめコーデの代表であるカーディガンとシャツを使った着こなしです。
写真はエンジ色を使っています。お洒落かつ挑戦しやすいのが、この色の特徴なので
取り入れやすいアイテムです。中はシャツの他にも、カットソーなどを着てもグッドです。
白やグレイなどがオススメです。





6、白シャツ×ニット




画像出典はこちら


シャツの上にニットをざっくり着るといったスタイルです。
こちらは一見難しそうですが、やってみればたいていの人が似合うコーデです。
イエローはとてもお洒落ですが、ちょっと難しいという人は紺や黒などでまずは試してみてください。
また白シャツの他にもチェックシャツや黒のシャツなどもおすすめです。





7、パーカー×カーゴパンツ




画像出典はこちら


こちらも定番のカーゴパンツを使ったスタイルです。
細身のパンツが苦手という方にオススメです。


上をシャツとパーカーでキレイ目にシュッとまとめることで
野暮ったくなりすぎないようにしましょう。






8、ダッフルコート×チノパン




画像出典はこちら


こちらも冬のアウターとして、多くの人が着ているダッフルコートです。
ダッフルコートは毎年流行りに左右されない人気があります。
1枚持っておくと毎年着れるのでおすすめです。
ベージュのチノパンと合わせてキレイめにまとめるのよいでしょう。


いかがでしたか。
大学生がリアルに着ているコーデを紹介してきました。
これからの季節、秋冬にかけての服選びの参考になれば幸いです。
ぜひ取り入れてみてください。


2015年9月8日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop