現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

モテると思って買ったのに!合コンやデートにはNGな男ウケの悪いファッションアイテム7選

3636 views

合コンやデートには着けていかない方がいい男ウケの悪いファッションアイテムなどが
あれば教えてください!(大学2年生 女性)
女の子はいつだって、おしゃれに気を遣っていますよね。
でも、女性と男性の「おしゃれ」って、少し違うようです。
精一杯おしゃれをしたのに、実は男性に「うわぁ……」
なんて思われていたら、悲しいですよね。


そんなことがないように、
今回は実は男性受けが悪いファッションアイテムをご紹介します!





タトゥータイツ・柄タイツ

タトゥータイツや柄タイツは、コーディネートのワンポイントとしてよく使いますよね。
しかし男性からは「ダサい」「柄によっては汚れにしか見えない」と不評のようです。
健康的な生足か、普通のタイツがいい、という声が多いです。






スウェット生地のパンツ

画像出典:http://zozo.jp/


楽なのにおしゃれに見えるカジュアルアイテムとして最近話題のスウェットパンツですが、
こちらも男性受けは悪いようです。
一番多いのが「パジャマみたい」という意見。


とてもおしゃれをしているようには見えないんだとか。
同様に、サルエルパンツも同じ理由で好まれません。





レインブーツ



画像出典:http://item.rakuten.co.jp/


雨の日でも、足元までしっかりおしゃれをしたい!
そんな女性に大人気のレインブーツは、
男性的には「つまり長靴でしょ?」という程度の認識。
小学生じゃあるまいし……と、苦笑されてしまうのが落ちです。




レギンス・トレンカ

男性にとって最も理解できない女性のファッションアイテムが、
トレンカとレギンスだそうです。
「あえて足だけ出す理由が分からない。タイツでいいじゃん」
とか「とくに夏は見ていて暑苦しい」などと非難轟々。


やはり女性にはできるだけ足を出してほしい、というのが正直な意見なのでしょうか。




マキシ丈

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/


マキシ丈は、スカートタイプ・ワンピースタイプともに大人気のアイテムですよね。
カジュアルにもフェミニンにも着こなせて、気になる足腰のラインもあまり気にならないのが人気のワケ。


しかしそれが、男性にはマイナスポイントとなるようです。
繰り返しになりますが、足を出したり体のラインがはっきりと出る服を着たりするのが、
男性にとっての「女性らしい」服装。


マキシスカートでは足が見えないじゃないか!
となってしまうわけです。





チュニック

画像出典:http://belluna.jp/


プルオーバー・シャツ・パーカなど、様々なタイプのチュニックがあります。
そのどれもが「妊婦さんみたい」「おばさんっぽい」「胴長短足に見える」と、不評なようです。
かといって、おヘソが見えるくらいの丈の短いトップスは下品に見えるだなんて、
じゃあどうすればいいのよ! という気持ちにもなりますが……





アニマル柄

画像出典:http://zozo.jp/shop/


レオパードをはじめとして、トップスにもボトムスにも、
小物にまでよく取り入れられるアニマル柄。
ヒョウ柄の服を着た大阪のおばちゃんのイメージが強いようで、
「何が可愛いの?」と男性は思ってしまうんだとか。


加えて「派手すぎて隣を歩きたくない」「目がチカチカする」なんて意見もあります。



いかがでしたか?
男性の好みって、分かりやすいようで難しいですよね。
とにかく男性側の意見は「足や肌を出してほしい」というものが大半です。


しかし、過度な露出は下品だなんて、なんだか我儘にも感じてしまいますね。
あまり考えすぎずに、自然に着こなすのが一番なのかもしれません。


デートや合コンの際には、是非参考にしてみてくださいね。


2015年9月8日

written

by とーま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop