現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

モテないなんて言わせない!ボーダー柄トップスを使ったコーデまとめ

368 views

「ボーダーはモテない」と言われますが、私はボーダーが好きです。
ボーダー柄のトップスを使ったかわいいコーディネートはありませんか?(大学1年生・女性)


ボーダー柄のアイテムは一年中使えるアイテムですね。季節問わず、いろんなボーダー柄がでています。
ボーダー柄でも素材によっては、いろんな表情が出るのでファッションには欠かせません。
今回はトップスに注目して、コーディネイトをまとめてみました。

 

①ボーダーオーバーニット



 



画像出典 http://www.buyma.com/item/13313796/

ニット素材のボーダー柄トップスです。ニット素材なので、とても柔らかくカジュアルに着こなす事ができます。
オーバーサイズのニットは気になるお尻部分を隠してくれる便利アイテムです。
ボトムにはスキニーやレギンスをあわせる事によって足が細く見える効果もあります。

 

②シンプルボーダー





画像出典 http://www.buyma.com/item/12669569/

シンプルな配置のボーダー柄です。
あわせているものもシンプルですが、トップスは柄が入っているのでポイントになって
いろんな人があわせやすいコーディネイトですね。

アウターにはレザーブルゾンをチョイスし、素材感がそれぞれ違うのでオシャレ感が出ます。

 

③ボーダートップス×シャツ





画像出典 http://www.buyma.com/item/12669761/

カジュアルなボーダートップスに白シャツをあわせたコーディネイトです。
カジュアルなボーダー柄もシャツをあわせる事で引き締まります。
シャツをあえて全部釦をしめてキチンと感を出すのもオシャレ度がUPします。

大人のカジュアルコーディネイトです。

 

④ボーダートップス×スパンコール





画像出典 http://www.buyma.com/item/11772058/

ボーダー柄部分がスパンコールになっています。
キラキラ光り、ポイントになるのでカジュアルすぎないボーダーになります。

また上部分は透けているので、女らしい肌見せ感がカジュアルすぎないトップスになっています。
スカートあわせで、さらに女らしさを出したコーディネイトです。

ヒールあわせもいいですが、あえて外しアイテムのスニーカーをあわせてもいいですね。

 

⑤多配色ボーダー





画像出典 http://www.buyma.com/item/14158736/

ボーダー柄部分の配色がそれぞれ違います。
デザインのポイントになるので、あわせるアイテムはシンプルなものがいいでしょう。
トレンドであるミモレ丈スカートをあわせています。

配色に使用している色の小物をあわせると統一感がでるので、プラスアルファーするのもいいでしょう。

 

⑥ショートボーダートップス





画像出典 http://www.buyma.com/item/12518379/

ショート丈のボーダートップスです。ショート丈のトップスはスカートにとてもあいます。
バランス感がいいので、スカートには万能アイテムです。
画像のように、プリントスカートをあわせ、柄×柄コーディネイトはオシャレ上級者とも言えます。

プリントに使用しているカラーのボーダーにする事で統一感が出るので、意識して選ぶようにしましょう。

 

⑦ボーダー×プリント





画像出典 http://www.buyma.com/item/12687655/

ボーダー柄にさらにプリントしたトップスです。
カジュアルさとエレガンスな柄のプリントが目をひくデザインのトップスです。
ボトムにはタイトスカートをあわせ女らしさも出しています。

サンダルやヒールだけではなく、外しでスニーカーをあわせるのもいいでしょう。

 

使える!ボーダー!



このように、ボーダー柄といっても、多種多様あります。

ボーダーはカジュアルですが、素材やデザインによっていろんな表情が出るので
自分のスタイルにあったボーダー柄を見つけてみて下さいね。

一年中使える柄なので、いろんなスタイルを楽しんでみて下さい。

 

2014年11月5日

written

by orga


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop