現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

【片思い】脈なし気味の彼に興味を持ってもらう方法5つ

6053 views

片思いしている彼が、どんなにアプローチしても
なかなか自分に興味をもってくれなくて途方に暮れています。(大学3回生・女性)


片思い中の彼にアプローチする女性
Park, Young Women, Heart © yuuuu - Fotolia

なかなか彼に振り向いてもらえず、落ち込んでいる貴方。まだまたチャンスはあります。
相手がフリーならば、ちょっとしたアプローチの変化をするだけで、
好きになってもらえる可能性が何倍にも高くなる。かも!?

ここではそんなちょっとしたアプローチ方法を5つ、紹介させていただきます。
恋は何事も、実践あるのみ!!

 

とにかく、誘ってみる



「自分から誘うなんて……」と、ついつい受け身になる貴方、
まずは、勇気を振り絞ってお誘いするべきです!
男性が女性から食事に誘われたとして、それに応答する確率は、非常に高いといわれています。

最初はあまり彼女に興味なかったけど、一緒にご飯を食べたり映画の約束をしていく内にいつの間にか……
というカップルを私自身、何組か知っています。

とにかく、メールでも電話でも、気負わずに「今度空いてるかな?」のような一言から。
まずは自分を興味の対象に入れてもらうことが何より肝心です

 

彼の趣味から接近してみる



ポイントなのは、なるべく、誰にでも共感できるような趣味ではないこと。
意中の彼特有のものともいえるような、少し変わった趣味を探り出してみてください。

例えば、彼の愛読書一つにしても、自分が聞いたことないな、と思ったらチャンスかもしれません。
自身が聞いたことのないものは、意外と世間から見ても知られていないものが多いはずです。

ただし、「それ、私も好き」とすぐに知ったかぶってコミュニケーションを図ることはかなり危険。
ボロが出たら終了です。

ですが、理解されにくい自分の本当に好きなものを理解しようという意志を感じさせることは、
相手にとってかなりの好感触


「面白そう。私も今度、それ読んでみるね」と言って、早速有言実行してみましょう。
後日自分なりの解釈で、自分なりの感想を嬉しそうに語ってみるだけで、彼からの好感度は一気に上がりそう。

 

とにかく、笑顔



いつでも彼の前では、笑顔であれるようにと心がけてみてください。

本来男性は、いつも笑っているような明るい女の子にとても弱い生き物
次第に彼にとって、貴方のその笑顔の存在が大きくなって欠かせないものとなる日が近づき始めるかも。

 

たまには弱音も吐いてみる



自分の前ではいつも明るく振舞っていた彼女が、
急に寂しい表情を見せてきたら、彼は少なからず興味を抱くはず。

内容は、就活がなかなか上手くいかないであるとか、
バイトの面接に落ちたとか、ちょっとしたことで大丈夫。

「○○君だから、つい言っちゃった」のように、何か一言、
彼だから特別とも聞こえるような言葉を最後に呟いてみるのも効果的

「守ってあげたい」という気持ちを彼の中で増幅させるように意識してみてください。

 

プレゼントをしてみる



プレゼントと言っても、一概に誕生日やクリスマスプレゼントのような
大それたものを指すわけではありません。

例えば、彼との以前の何気ない会話を思い出してみたとします。
「新商品のあのお菓子が気になる」といったような、
本当にちょっとした話題を思い出したらさぁコンビニへGO!

「この前相談に乗ってくれたお礼だよ」と笑顔でさりげなくそのお菓子を渡してみてください。
ちょっとしたことを覚えていて、気に掛けてくれる、
天使のような笑顔の貴方に胸キュンする日は近い!?

 

 

以上になりますが、諦めることはいつでも出来る片思い、
今しか出来ないアプローチを少しでも捻りだして向かっていくその姿勢こそが、
幸せな成就への道の第一歩です!

命短し恋せよ乙女!

 

2014年10月24日

written

by nyanne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop