現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

女性が長年の片思いを諦めると決意した瞬間5パターン

5231 views



好きな人がいるんですけど、完全な片思いです。
皆さんいつのタイミングで諦めるのでしょうか?(大学3年・男性)






ずっと好きで、諦めることも関係が進展する事もないまま、ズルズルと時間だけが過ぎていく。


実らずに終わってしまう片思いをした事がある女性は、きっと少なくないはずです。


それがどんなに辛い事だとしても、次の恋へと進むために諦めようと決意しますよね。


では、女性達はどのような瞬間に「この恋はここまでだな」と判断するのでしょうか?


落ち込む女性


© beeboys




返事が来ない



女性から食事や遊びに誘っても、断られるどころか返事すらもらえない。


明らかに恋愛対象として見られていないと感じるには十分な材料となり、


それ以上相手に思いを寄せてもダメだと女性は悟るのです。


自分の事など眼中にないのだと思い知らされる辛い瞬間であると共に、


平気で無視する相手にも不信感が芽生えてしまうでしょう。




恋愛相談をされる



好きな相手の「好きな人」について相談をされる。


それだけ心を許して貰えているのだと嬉しくなるのと同時に、


自分はどうやっても友達止まりなんだと突きつけられるのです。


自分とは違うタイプの女性について語られ、どうすれば振り向いてもらえるかと助言を求められる。


その上、他の女性への熱い恋心を聞かされるのはとても心が痛み、諦めるきっかけになってしまいます。




フラれた



精一杯の勇気を出して告白したけれど、きっぱりとフラれてしまった。


とてもショックで悲しいですが、長い片思いを諦めるのに一番良いタイミングになります。


直接思いを伝えて、相手からしっかりと断られる事で未練が残りづらく、


次の恋へも前向きに進みやすいためでしょう。


最後は女性自身が納得して諦めるのが肝心なのです!




相手が結婚する



相手が結婚してしまうと女性にはもうどうする事も出来ず、


それまでの長い片思いを諦めるしかない瞬間。


それ以上無理に相手を奪おうと行動しても、いたずらに家庭崩壊を引き起こすだけで、


自分や相手のみならず周りの人達さえも苦しめる事になります。


相手の幸せを願うのなら思いを断ち切る決断が必要となり、


自分のためだけの行動は執着へと変わってしまっているのです。





疲れてしまった



長年片思いをしている女性に意外にも多いのが


「好きでい続ける事に疲れてしまった」から諦めるという意見。


自分からデートや遊びなどに誘いをかけて、


相手の好みに合わせてファッションを変えてみたりしていると、


ふとした瞬間に「もう疲れたな」と思うのです。


相手を想うばかりに限界まで頑張り過ぎてしまうのでしょう。


恋心が冷めるのは諦めるとは少し違いますが、


相手に対する愛情が終わりを迎える瞬間として間違いありません。


大好きな人の事で一喜一憂する時間は辛い事もあるでしょうが、


好きになったからこその喜びや幸福感を得る事もあります。


人は痛みからしか学ばないと言われますが、人には与えられる小さな幸せからしか学べない事もあるのです。


長い間想いを寄せていた相手から貰った小さな幸せを大切にして、


もっとだい好きだと思える素敵な人に出会うために、前を向いて歩いていきましょう。

2014年10月24日

written

by 槻白


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop