現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

実写化版が高評価だったおすすめ漫画10選

546 views

 実写化した漫画の中で、実写版も漫画もおもしろいものはありますか?
(大学3回生・男性)


最近でも続々と決定、公開されていく漫画の実写化ですが、
原作ファンにとっては賛否両論がつきものですよね。
純粋に楽しめるのは原作を知らない人だけだと思われている方も数多くいるのでは。

そこで今回は、比較的原作を先に読んでいる方も楽しめるような、
実写版の評価も高かった漫画をいくつか紹介していきます。

 

 アオイホノオ



アオイホノオ 1
画像出典:Amazon

2014年ドラマ化され、その斬新な切り口でコアなファンを多く生み出した原作漫画。
1980年代の大阪を舞台に、芸術大学に通う主人公がプロ漫家を目指し、
強靭なライバルや多くの課題を目の前に、日々葛藤しながらも突き進もうとしていくコメディー作。

自分の才能を信じてやまないながらも、肝心なところで現実と向き合えない主人公。
その姿が可笑しくもあり、どこか自身の胸をもえぐられる読者は多いはず(笑)。

 

 モテキ



モテキ 1
画像出典:Amazon

2010年ドラマ化、次いで2011年には映画化し、
そのキャッチーなタイトルもあやかって一大ブームとなった作品。

モテない草食系男子の派遣社員である主人公に、ある日突然訪れた「モテ期」。
そんな一大事を前に恋愛下手な主人公が悪戦苦闘する日々を面白くも切なく描いています。

この作品は男女ともに多くの共感者がいるのも特徴。
恋に奥手な方も、そうじゃない方もぜひこの漫画から、
やがて来るであろうモテ期に備えておきましょう。

 

20世紀少年―本格科学冒険漫画



20世紀少年
画像出典:Amazon

2008年~2009年にかけて、壮大なスケールで上映された3部作映画が
記憶に残っている方も多くいるのでは。

物語は、かつてロック歌手を目指していた中年男の主人公に、
ある日小学校の同級生の謎の訃報が届くことから始まる。
彼の死に疑問を感じた主人公はかつての「秘密基地仲間」に相談を持ちかけるが……。

この作品は非現実的でありながらも、どこかリアリティを感じさせる魅力に溢れています。
子供から大人まで幅広い世代が夢中になって読める漫画であること間違いなし。

 

花より男子



花より男子 1
画像出典:Amazon

2005年からドラマ化、次いで映画化もされた嵐の松本潤、井上真央主演作が
皆様にとってもかなり印象的なのでは。

原作は、発行部数5800万部を突破しており、堂々日本一売れた少女漫画となった革命的作品。
娘の玉の輿を夢見る両親の勧めによって、
お金持ちの名門高校に通うこととなった一般庶民の女の子の物語。
そんな主人公が学園の花の四人組、通称“F4”に目をつけられることから始まる、
王道ラブコメディーです。

読了後には道明寺派か花沢派かで議論が盛り上がること間違いなし!(笑)。

 

きみはペット



きみはペット 1
画像出典:Amazon

2003年、小雪、嵐の松本潤でドラマ化。
このドラマを見たことがある女性の方は、必ず一度は「美少年を飼ってみたい!」と思ったのでは……。
そう、そんな魅力的な妄想を叶えた漫画が実在しているのです。

主人公は、才色兼備なキャリアウーマンでありながら、失恋と左遷でストレスを抱える日々。
そんなある日、何故かダンボールに捨てられた青年を見つける彼女。
かつてのペットの面影を感じ、ペットとして暮さないかと提案をすると……。

未読の方、ドキドキの詰まった異色ラブコメディをぜひ。

 

LIAR GAME



LIAR GAME 1
画像出典:Amazon

2007年ドラマ化に次いで映画化もされ、多くのファンを得ている話題作。

主人公は人を疑わず純粋な心を持った女子大生。
彼女はある日、謎の組織に仕組まれて「LIAR GAME」という、
裏切り、騙し合いに塗れたゲームへの参加強制を余儀なくされ……。

本作に登場するゲームのほとんどは原作者のオリジナルだそう。
そのどれもに緻密な心理戦や人間の脆さ、時には強さが色濃く描写されており、必見です。

 

DEATH NOTE



DEATH NOTE 1
画像出典:Amazon

2006年二部作で映画化され、のちにキャラクターのスピンオフ映画まで誕生するほど話題となった作品。

「デスノート」とは、その紙に名前を書いた人間を死なせる特殊な力を持ったノートのこと。
このノートを高校の優等生である主人公が拾ってしまったことから起きる、数々の犯罪者の謎の死。
その事件に立ち向かう、主人公最大のライバル、“L”との心理戦が何よりの見ものです。

また、原作と映画ではラストが異なっていることからも、合わせておすすめしたい一作です。

 

のだめカンタービレ



のだめカンタービレ 1
画像出典:Amazon

2006年ドラマ化、以降スペシャルドラマ化、映画化と繰り返された大ヒット作。

ピアノ科に属しながら指揮者を目指している音大学生の主人公が、
酔っ払って目覚めた場所は、ゴミ屋敷の中。
その中で美しいピアノ演奏を奏でている、
同じ課の女子学生と出会うことから始まるラブコメディー。

原作、実写共にキャラクターが非常に個性的で楽しい作品です。
素晴らしい音楽の世界観を満喫しながらもついつい笑ってしまう、男女ともにおすすめの一作。

 

鈴木先生



鈴木先生 1
画像出典:Amazon

2011年ドラマ化に次いで映画化もされた、
現代的な切り口とそのリアリティーさで多くのファンを引き込んでいる作品。

主人公は情熱的な心を胸に秘める中学校の男性教師。
生徒達の些細な悩みや重大な事件を真摯に対応していこうと奮闘する姿が描かれた学園漫画。

学園漫画ではあまり描かれないような、
シビアな部分やデリケートな要素も存分に詰まっていて、読者の読みたい心を擽ります。

 

闇金ウシジマくん



闇金ウシジマくん 1
画像出典:Amazon

2010年ドラマ化以降、映画化、続編ドラマ化と、現在も新シリーズを期待されている人気作品。
ドラマ主演の山田孝之の存在感に劣らず、原作のウシジマくんも最強の存在感です。

主人公は超暴利、悪徳闇金融会社の丑嶋社長。
彼らの前に訪れるお客とその関係者達のドロドロな人間模様が、
これでもかというほど綿密に、一切の綺麗事もなく描かれています。

社会の闇を徹底的に取材しているという作者の珠玉の一作をぜひ、
手にとって肌で感じてみてください。

 

 

さて、気になる作品はありましたでしょうか。
貴方はまず、漫画から読みますか?それとも、実写版から?

 

2014年10月24日

written

by nyanne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop